1月のCOMIC購入予定表

今月も少年・少女系ともに、何作品も出るので楽しみデス。



1月4日

「夏目友人帳」(9巻) 緑川ゆき

霊感のある主人公が、やはり同じく霊感の強かった祖母の持っていた「友人帳」なるものを手にしてから、様々な妖怪や人間と出会いながら、成長していく(?)ストーリーです。

読んでいるこちらも、優しい気持ちになったり、時には悲しかったり、寂しかったり、でもホンワカしたり・・・。

妖怪モノですが、とっても素敵な作品デス。

私は掲載誌「LaLa」で読んでいますが、相方はそちらは読んでいないので、単行本で集めています。





夏目友人帳 白泉社サイト


「NARUTO」(49巻) 岸本斉史

週刊誌に掲載作品は、単行本化するのが早いデスネ。

前回は11月発売でした。




「バクマン。」(6巻) 小畑健/大場つぐみ

NARUTO同様、前回は11月。

こういう早いペースって少女マンガにはないですよね。

そう言えば、どうして少女マンガ誌は大抵1カ月に1回、早くても2週間に1回の発行なんでしょうねー?

そうそう。

今年の秋頃、アニメ化されるという情報を耳にしました。

結構動きがあってスピード感がある作品なので、その辺がどのように表現されるのか、楽しみデス。

けど、実写化でなくて良かった(笑)




「JIN-仁-」(17巻) 村上もとか

もう17巻までいくんですね・・・。

我が家には相変わらず7巻までしかありません。

大人買いは大変なので、地道に買っていこうと思います。

あ、ちなみに作者さんって、お名前からして女性かと思っていたら、男性なんですってね~。

相方はこの方の他の作品を以前に読んでいたことがあるそうで、そちらも面白かったそうです。



JIN-仁- 集英社サイト

JIN-仁- TBSサイト


1月13日

「きーちゃん先生の事情」(5巻) 丘上あい

きーちゃん先生とグミ先生のその後が気になってマシタ。

早く読みたい~。




「好きっていいなよ。」(4巻) 葉月かなえ

少しずつ友達が増え、世界が広がってきた主人公。

更にどう変わっていくのか、楽しみにしてました。

関係ないけど、主人公のヘアスタイルが当初は私の大好きなボブだったのに、最近は伸びてしまい残念デス(笑)。




1月15日

「バガボンド」(32巻) 井上雄彦

相方が読んでるので、覚書として。

私も最初は読んでいましたが、登場人物が多かったり、込み入った内容には拒否反応が・・・。(汗)

でも、ほんとに絵がお上手な方ですよね~。




1月25日

「スイート☆ミッション」(10巻) 藤井明美

どうやら掲載誌では、そろそろ終了する模様。

典型的な少女マンガという感じでしたが、面白い作品でした。

この巻も楽しみデス♪


1月29日

「チャンネルはそのまま!」(2巻) 佐々木倫子

主人公の突拍子ない行動がホントに面白い作品デス。

単行本化のペースが遅いので、首を長くして待ってました☆

早く読みたいデス~♪




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード