あけまして2010年

あけましておめでとうございます。

皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私たちは、自宅でまったりのんびりとしておりマス。


さぁ、今年は一体どんな年になるでしょうね。

大きなことは言いません。

家族や友達など、大事な人たちが元気に毎日を過ごしてくれれば、十分デス。



それから今年の私の目標を・・・。


ひとーつ。

◎ブログの更新頻度を増やしたい。

最低でも週に一度は更新出来るようにしたいなぁ。

でも量より質を心掛けたい。

出来るだけ、見に来て下さる方の心に何か残るような内容(「ためになる」などと大それたことでなく、「フーン、だから何?」と思われるような内容でなく、「面白かった」とか「そうなんだ」とか小さなことでもいいので)を、心掛けたいデス。

まぁ、個人のブログですから、どうしても私個人の話題になるのは仕方ないのですが、それでも、関連サイトがあれば出来る限りそのリンクを貼ったりという工夫はしていきたいと思います。

携帯からの更新だとリンクは貼れないので、後日PCからフォロー更新するなどもしていけたらと思ってマス。


ふたーつ。

◎ブログデザインをカスタマイズしたい。

去年から考えていて本を買ったりしていたので、是非実現させたいデス。

やっぱり、セニョ君の写真を使おうかなぁ♪


みーっつ。

◎未来への種を見付けたい。

時々気付くんです。

私の中が空っぽなことに。

たまーに珍しく時間が出来ても、ブログの更新くらいしかやりたいことがない。

家のことなど「やらなければならないこと」はあるのですが、自ら「やりたいと思うこと」がないのデス。

今はセニョールがいるので、散歩や世話などで時間がなくなりますが、いつかいなくなってしまった時、そこには空虚な時間しか存在しないんだと思うと、怖くなります。

仕事人間だった人が定年退職してやることが何もなく、ダラダラゴロゴロと何の目標も楽しみもなく過ごすのと同じようなことに、自分もなるのが目に見えています。

それだけでなく、自分の存在価値も分からなくなるのです。

何のために、自分は生きているのだろうかと、自問自答することもしばしば。

このままでは、生きていくことも無意味に感じてしまいそうで・・・。

なので、この先自分がやりたいと思えること(種)を見付けていきたいです。


よーっつ。

◎健康に元気に毎日を過ごしたい。

やっぱり、健康第一。

去年は体調が優れないことが多く(結局1年の半分近くは調子が悪かったかも)辛い思いをしたので、今年は仕事もプライベートも元気に過ごしたいと思います。

でも精神的な所も大きいようなので、体力をつけるというよりは、メンタル面をどうにかしていきたいデス。

なかなか難しいかとは思いますが、少しずつ・・・。





・・・というのが、今思い付く今年の目標デス。

目標達成に向けて、地道に頑張っていきたいと思っておりますっ!!


こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお付き合いの程をお願い申し上げます☆



2010年1月1日

unano maruco

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード