12月のマンガ発売予定表

12月はまた楽しみな作品が並んでいます。

12月4日

「ONE PIECE」(56巻) 尾田栄一郎

最近忙しくて、買ってはいるものの読んでいないこの作品。

気楽に読める時とそうじゃない時があって、そうじゃない時(特に戦闘シーン)が長いので、何となく後回しに・・・。

でも、やっぱり先が気になるので、お正月など時間のある時に、読んでいない所をまとめて読もうと思っていマス。





12月11日

「本屋の森のあかり」(6巻)

こちらは本屋さんを舞台にしたお話です。

本に関係した色々な出来事や、ちょっぴりオクテな恋愛も織り交ざった内容となっています。

本好きな方には更に面白いかもしれません。







「ちはやふる」(7巻)

以前にもご紹介した、百人一首かるたのマンガです。

超楽しみ~♪





12月15日

「これは恋です」(3巻) 遊知やよみ

よく行く本屋さんでポップが出ていて、それに惹かれて読み始めた作品デス。

恋愛に疎い(というかニブイ)学校の先生が、生徒のことを好きになってしまったのに、その自分の気持ちに気付かず、周りをヤキモキさせる・・・といったお話です。

大きく何かある訳ではないのですが、次が気になる作品だったので、楽しみです。







12月18日

「執事様のお気に入り」(7巻)

最近の執事ブーム(?!)以前から読んでいた作品。

こちらは、他の以上に「ザ・少女マンガ」な感じなのですが、今も読み続けていマス☆







「KING GOLF」(5巻)

以前から相方が参考にしている、ゴルフマンガです。

最近は主人公が上手くなってきたので、基本的なテクニックを盗もうにもそういう内容でなくなってきていて、掲載誌(少年サンデー)を読むだけで良いと相方が言っているので、今回以降単行本を買い揃えて行くかは、微妙なところです。





12月24日

「Piece」(3巻) 芦原妃名子

自殺した高校時代の友達。

その母親から、当時付き合っていた男性を探してほしいと頼まれた主人公が、パズルのピースを集めて行くかのように、彼女の知られざる過去を知っていくという、サスペンスチックな作品です。

続きを楽しみにしていたのですが、何となく記憶が薄れているので(前に読んだのはだいぶ前なので・・・)時間のある時に、もう一度読み直しておこうかなと思っています。






そう言えば、先日発売になった「のだめカンタービレ」は、この23巻で完結となっていました・・・。

何かあっという間の最終回でした。

ずっと楽しみに読んでいたので、終わってしまって残念デス(涙)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード