JIN

20091124164344
日曜日に放送されている「JIN」に、相方と二人で大ハマり中デス。

放送前は、幕末にタイムトリップするドラマなんて、いかにもマンガチックでチープな出来のドラマなんだろうな~と思っていたのですが、たまたま放送開始前に見た宣伝番組で興味を持ち、試しにと本放送を見たら、メチャクチャ面白くて、以来放送を楽しみにしていマス☆

原作マンガも7巻まで買ってしまいました!(古本では一冊も見付からず、全て新刊です(汗))

相方は、7巻まで読んでしまったようで、内容的にはテレビより先まで行ったようですが、私はまだ5巻迄なので、ほぼテレビと同じ位まで読んだ感じデス。

原作マンガを読んで感じたのは、テレビは原作と違ってないけど違うお話しになってるんだなということデス。

原作に忠実過ぎてなく、離れ過ぎてなくというのか…。

テレビドラマは、脚本が上手く作られていると思います。

無理無く原作を変えていて、違和感がないので、原作もそうだったかなと思ってしまう位です!

いやぁ。

視聴率も良いようですが、それもそうだと思います。

ホントに面白いドラマですっ!

原作は完結してないのでしょうか?

もし完結してなかったら、脚本家さんがどのようにドラマを結ぶのか、とても楽しみデス♪

ドラマ終了までに、刊行されているマンガを読破出来るか分かりませんが(何せ今お財布の中には小銭が600円ちょっとしか入っていない状況なので、買いたくても買えないのデス(涙))、ドラマ、原作ともに当面は楽しめそうですっ☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード