11月のマンガ予定表

今月はマンガがたくさん発売になり、楽しみデス~♪


○11月4日発売

「NARUTO」(48巻)

もう48巻・・・。

長いですね。

50巻も目前じゃないですかね~。

ここまで続くのは、やはり面白いだけじゃ難しいでしょう・・・。

この先も楽しみデス♪



NARUTO


「バクマン。」(5巻)

漫画家を目指すという、なかなか少年マンガになりにくそうな題材を、こんなに面白くしてしまう作者コンビはスゴイと思います。

あらすじだけ読むとどうってことないような、というより面白いとはなかなか思えない感じなのですが、面白い作品デス♪



バクマン。


「まつりスペシャル」(4巻・完結)

「花より男子」「キャットストリート」の作者の、少年誌掲載作品デス。

プロレスマンガと聞いて、正直驚きと戸惑いで最初は読む気もしなかったのですが、相方が「他の作品が面白いんだからコレも面白いかも」と言ってダメもとで買ってみた作品でしたが・・・。

いやいや。

プロレスマンガを、プロレスにあまり興味のない女子(?!)にここまで面白く読ませるのですから、さすが、実力のある方は違いますね。

とっても面白いマンガです。

でも、この巻で完結のようで、ものすごく残念デス・・・(涙)

次の作品を期待して待ちます!!



まつりスペシャル


○11月5日発売

「そこをなんとか」(3巻)

新人弁護士の奮闘記で、裁判ものというお堅いイメージの内容ですが、法律をちゃんと踏まえて面白く読ませてくれます。

裁判に関係することはまずないと思いますが、身近な法律がテーマになっているので、いつか役に立つかも?!




○11月10日発売

「町でうわさの天狗の子」(5巻)

先月発売の「雨無村役場~」と同じ作者の作品デス。

主人公の女の子が天狗と人間のハーフで、それが一般の人にフツーに受け入れられているという、ファンタジーなストーリーです。

この作者サンの作品には、独特の雰囲気が漂っており、それが好きな方なら面白いだろうと思います。

そうじゃなくても面白いとは思うのですが、人によっては「?」となるかなぁ。

私はスキなんですが。




○11月27日発売

「のだめカンタービレ」(23巻)

掲載誌では、最終回を迎えてしまったのだめ・・・。

単行本はまだ完結ではないようですね。

と言っても、最終回は掲載誌で読んでしまいましたが(笑)

途中読んでない部分なので、結末が分かっていても、楽しみデス♪

DVD付限定版も同時発売される模様です。

私は、通常版を買います(汗)。

二ノ宮知子公式サイト


年末には映画もやるみたいデスよ。

のだめカンタービレ映画サイト



今月はほんと、楽しみが一杯デス☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード