白いたいやき

9月の終わり頃、セニョールの散歩の途中に、工事途中の店舗を見付けました。

するとそこには「白いたいやき」の文字がっ!!

丁度、テレビの特集で中野区にある「白いたいやき」のお店のことを見て、食べてみたいと思っていた所だったので、タイミング的にはバッチリ。

系列店かどうかはわかりませんが、これは食べてみなければいかんでショウ!と、いつ開店するか分からないまま、とりあえず楽しみにしていました。

そして10月に入ってから、また散歩の途中に寄ってみると、営業中に。

メニューは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類。

せっかくだからと全部注文してみると、クリームのみ売り切れとのことで、今回はあんことチョコレートを購入してみました。(ひとつ100円)

R0011863taiyaki.jpg

大きさを分かるように撮影すれば良かったのですが、残念ながらこれ1枚しか撮らず・・・。

というのも、実はこのたいやき、小さいのデス。

全長(頭からしっぽまで)10センチ位かなぁ・・・。

相方と半分こして食べたのですが、ふた口位でおしまい(笑)

でも、生地がモッチモチしていて、モチモチ好きの私にはたまらない美味しさでございました♪

閉店は材料が無くなり次第とのことなので、平日は無理そうですが、休日には散歩がてら、足を運ぶことが多くなりそうな予感が☆

ちょうど、季節的にも暖かい物が食べたくなる時季ですからね~♪

次はクリームも食べてみたいなっ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード