今月はハロウィンを楽しもう

スヌーピーが好きな人にはよく分かると思うのですが、スヌーピーの本やキャラクターグッズなどで「かぼちゃ大王」が登場したりして、日本人にはあまり馴染みのなかったハロウィンを知り、クリスマスと同じように親しみを持つようになりました。

もう10年近く前からになるかなぁ。

実家にいる時には、自分の部屋だけでこじんまりと楽しみ、相方と一緒になっても狭い上に相方のお宝(荷物)で一杯だった去年までも、あまり大々的には楽しむことが出来ずにきましたが、今の家に引っ越してから1年が経ち、少し心にもゆとりが出来てきたので、今年は楽しみたいなぁと思っております。

時間がある時には、雑貨屋さんなどでハロウィングッズコーナーをのぞいてマス。

今の所は、この小さなグッズを玄関に飾っているだけですが、リースなんかも気に入るのが見つかったら玄関ドアに飾ってみたいなぁと思っている所です。

R0011862.jpg

けどね、相方がまた好みがうるさいので、勝手に買っていくと怒られるんだよなぁ。

とりあえず、当面は市場リサーチだけしておいて、買う時には相方を連れて行かなくちゃ!(汗)

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。わたしもハロウィン大好きです。近所のの子供たちが可愛く着飾って、おかしをもらいにくるので、楽しみに、お菓子の準備しておきます。娘のmix犬のブログみていて、今月は、ハロウィンを楽しもう。のタイトルにひかれ、訪問させてもらいました。クリスマスもいいですね!可愛いステンドの小物いれ、私の心も嬉でみたされました。私は一人っ子だったので、母を亡くした時のこと、介護の時のことなどおもいだしました。、    

コメントありがとうございます

はじめまして!
ご訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございました♪
b-nanaさんも、ハロウィンを楽しまれていらっしゃるんですねっ!
お菓子をもらいにお子さんたちが来るなんて・・・。本格的ですね。お菓子を用意するだけでも、とっても楽しそうだなと思いました☆
お母様を亡くされていたり、介護をされていたりと、同じような経験をされていらっしゃり、とても共感を覚えています。
更新は不定期ですが、ハロウィンやクリスマスグッズなど、何かゲットしたら更新したいと思っていますので、宜しければ、またご訪問下さい!!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード