神戸見て歩き~食べ物編その1~

今日は神戸での「食」だけをレポートしてみたいと思います。

私は、旅行に行く前にネットのクチコミなどで、食べ物やお土産についても調べていました。

その中でも、ガイドブックに載っていなかったり、載っていても小さな扱いだけど、地元の人がおススメするお店というのがあります。

私は基本的にクチコミを信じたい方なので、大阪の時もそうでしたが、今回もクチコミに挙がった名前を中心に、食べるお店やお土産を決めました。

もちろん、ガイドブックも活用しましたけどね!

それでは、神戸で私たちが食べたり買ったり候補に挙げたりした食べ物やお店を、時系列でご紹介していきたいと思います。


『新神戸駅』からループバスで異人館へ行った私たち。

そこから「神戸牛ランチ」目指して、『風見鶏の館』から坂を下っていく途中に、『風見鶏本舗』というお店を通りがかりました。

そう言えば、事前に調べた時にお土産として名前が挙がっていた気がするなと思っていると、相方の鼻がピクッとキャッチしたんですねぇ。

店前で売っていた『風見鶏チーズケーキ』を試食してみたら、甘すぎずチーズが効いていて美味しかったんです!

070721風見鶏チーズケーキ


そこで、夜のおデザ(デザート)にと購入しました。

そこでしか買えないのかと思ったら、帰りの『新神戸駅』のお土産物屋さんにありましたので、お土産にも出来ますよ!

ただし生ものなので、帰宅後すぐに冷蔵庫に入れないといけなかったりしますので、お土産にされる場合には、店員さんにそこんとこよーく聞いてみて下さいね。
(『新神戸駅』で売ってる位だから、すぐに傷んでしまうなんてことはないと思いますが、念の為)

風見鶏本舗
http://www.kazamidori.co.jp/


さぁ!

そしてそして、楽しみにしていた「神戸牛」!

元々候補にしていたお店はこの2件。

モーリヤ
http://www.mouriya.co.jp/indexp.html

ビフテキのカワムラ
http://www.bifteck.co.jp/

どちらも、「お値段は張るけれど、それだけの価値はある」ということでした。

で、道に迷った私たちから近かったのが、『ビフテキのカワムラ』だったので迷うことなくこちらへ突進!

070721カワムラ外観


そして、『特撰和牛ランチ』(5,775円税込)を注文しました!

まず出てきたのが、『特撰和牛のたたき』(相方撮影)

070721牛のたたき


これがまた美味しかった~!!

外は蒸し蒸ししていて暑かったのですが、この冷たいお肉に心地よくクールダウンさせてもらいました。

上品なお味でした。

その後スープ、サラダと続き、それを頂いていると・・・。

ジャーン!

お待ちかねの、神戸牛ちゃんとご対面♪

070721神戸牛


ムキャー!

待ってましたー!!

二人でニカーッと、満面の笑みを浮かべてしまいました(笑)

きっと、それを前で見ていたシェフさん、ビックリしただろうな(苦笑)

さぁ、いよいよ調理開始。(相方撮影)

070721焼けていく肉


完成したのがコチラ!

070721神戸牛やきあがり


コンニャクがあったのも面白かったですが、何よりもパンを肉の下に敷くというのが驚きでした。

もっとも私たちはこういうお店は全くの初体験だったので、どこでもそうなのかもしれませんが、初めて見た私たちはびっくらこきました。

でも、そのパンも最後にはお肉の味がしみ込み、なのにサクッとしていて美味しく頂きました。オホホホ。(←誰?!笑)

肝心のお肉も、もーーーーーお、美味すぎっ!!!!!!!

ミディアムレアでお肉のジューシーさもバッチリ。

そしてお塩で食べるのがまた超美味しい!!

一緒に出て来たパンもホイルで包まれていて、ほんのりと温かく美味しかったし、おデザの『リンゴのシャーベット』、そして食後の『コーヒー』までどれもとってもとっても美味しかった!!!

店内の雰囲気も私たちの好きな、シックで落ち着いた感じでまとまっていて、頑張って急いで行って本当に良かったです。

ランチで6,000円近いなんて普段なら考えられないけど、今回は奮発してほんとに良かったと思っています。

神戸牛、最高!!

てなもんです☆


初日の後半戦はまた後日UPしまーす!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード