パワーストーン

以前母の闘病の時にも、テレビで水晶が災いを防いだり浄化作用があると見て、買いに走りましたが、最近また知り合いのご家族が病気を患い、水晶を買いに行ってきました。

銀座ファイブ2Fにある「おうぎや」というお店で、石の卸のお店です。

卸なので、市場価格よりも安く良い石が手に入れられます。

○お店のサイトはないそうなので、銀座ファイブのサイトを載せておきます○

銀座ファイブ

1年以上のブランクがあるのに、店主の方は、私のことを覚えていてくれました。

(水晶玉を何個も買ったからかな?!)

水晶玉を選んだりしてお話している時に、女性の店員さんが腕にいくつかのストーンのブレスレットをされていて、それがとっても素敵で、石の力もだけど、見た目にも素敵な方が良いなーと思って、ブレスレットも見せてもらったら、とっても綺麗なのが・・・。

私の誕生石のアメシストと水晶が交互に組み合わされており、カットも凝っていて、ひと目で気に入ってしまったんです♪

サイズがちょっと合わなかったので相談してみたら、安価なタイプはこのお店で作っている物でないので直せないが、お店で作ったこのタイプは石があればサイズ変更出来るとのことで、お願いして来ました。

そして、1週間弱で完成し、先日引き取って来たのがこちらデス☆

R0011804.jpg

R0011806.jpg

とっても綺麗だし、サイズも思った通りに出来ていて、今は毎日しています。

このお店では、お願いしておけば自分の希望の石が入った時に教えてくれて、ブレスレットを作ってくれるそうで、他にも幾つか作りたいと思っています。(もちろん、出来上がっているものも素敵な物がたくさんあります)

「石選びには簡単なもので良いから石の本があると便利ですよ」とお店にある本を見せて頂いた時に、店主の方が「石の硬度も載ってる本が良いですよ。ブレスレットを作る時や、何本か一緒につける時に、硬い石と柔らかい石が当たると、割れたりしてしまうので」と伺いました。

それを踏まえて、買った本がコチラです。



お店にあった本は、本格的な鉱石としての本(石の力などは載っていましたが)だったのですが、私はもう少し気楽な考え方だったので、色々探した結果こちらにしました。

この本は、先程の硬度も書いてあるし、品質の見方や取扱上の注意点も載っているし、ジュエリーの形で載っていて見た目にも楽しめます。

もっとジュエリー寄りの本もありましたが、硬度が書いてなかったり・・・。

石についての本は、結構色々出ているようなので、興味を持たれた方は見てみて下さい☆



それから、今回一緒に水晶のガネーシャを買いました。

R0011805.jpg

透明なので写真では分かりにくいですが、ガネーシャとは、象の頭を持つヒンズー教の神様だそうで、そう言えば私もポスターなどで見たことがあります。

「成功と幸運」「富と繁栄」をもたらすという縁起物なので、買いました。

とっても人気があるそうで、こちらのお店ではもう数百個出ているとのことでした。

で、旦那さんが会社をやっている仲良しの友人(mocoちゃん)の分も買っちゃいました~☆

今度会う機会があるので、その時に渡したいと思っていマス!!

これで、一緒に成功しましょーねっ♪

また何か買ったら、ご紹介しまーす☆




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード