9月発売マンガ

今月のマンガ発売日を忘れないように、メモしておきます☆

○まずはもう4日に購入済みのご存知「ワンピース」(55巻)。



もう、55巻になるんですねぇ・・・。

最近はひとつのお話が長くなり、闘ってることも多くなって、以前ほど笑える場面が少なくなっていて残念ですが、完結まで読み続けマスぞ!!

ONE PIECE 公式サイト


○9月11日発売

「きーちゃん先生の事情」(4巻)

こちらは、1巻を試し買いして当たった作品。

あらすじを簡単に読んで、最初先生と生徒のラブストーリーだと思って買ったのですが、読んでみたら全然違ってて、失敗した!と思ったのもつかの間、内容はとても面白い作品だったので、続けて読んでいます♪

キャバ嬢の主人公が、高校教師をやる羽目になるのですが、何事にも一生懸命なきーちゃん先生の奮闘が面白い作品です。

テレビドラマにもなりそうな、メリハリのある内容が好き。



まだイメージ画像がないので、前の三冊もリンク貼っておきマス。







きーちゃん先生の事情 デザートサイト


「ヤマトナデシコ七変化」(24巻)

これは前にもご紹介している作品で、いまだに相方も面白く読んでいます☆



カスタマーレビューなども載ってる、1巻のリンクも貼っておきます。



ヤマトナデシコ七変化 別冊フレンドサイト


「デカガール」(2巻)

おとぼけな女警察官の主人公が、ひょんなことから刑事になって、天才的な嗅覚を面白い使い方で役立てていくという、一風変わった刑事ものです。

動物もたくさん出て来るので、動物好きの私にはそこもツボでした(笑)

相方からの紹介で読み始めました♪



こちらは1巻デス。



デカガール Kiss+サイト


「ちはやふる」(6巻)

かるたのマンガなんて・・・と思っていた私が間違いデシタ(汗)

いやー、面白いデス。

私は頭悪いので、かるたについては良く理解出来ていませんが、ひたむきにかるたに取り組む主人公たち。

マジメなばかりじゃなく、結構こまかい所で笑わせてくれるのも、良かったデス。

相方も続きを楽しみにしている作品デス。



こちらは超お勧めなので、5巻までリンク貼っておきます。











ちはやふる BE・LOVEサイト



いやー、こうしてみると、今月11日はマンガラッシュだなぁ。

嬉しいわぁ♪


○9月17日発売

「KING GOLF」(4巻)

先日もご紹介したゴルフマンガ。

相変わらず相方はこれを読んで、成績良いみたいデス。

感謝感謝。

ただ、最近のサンデーでは、主人公が力をつけてきていて、実践(試合)に入ってしまっているので、新たなレッスンはこれから少なくなってしまいそうな・・・。

出来れば、これからもレッスン的なことをテーマにしてほしいのですが。



こちらも1巻をご紹介。



KING GOLF 少年サンデーサイト


○9月30日発売

「金魚屋古書店」(9巻)

「デカガール」と同じ作者です。

本好きの相方に勧められて読み始めました。

マンガへの色々な想いが溢れている作品デス。

ここに出てきた作品自体も、読んでみたくなります。



こちらも1巻を。



金魚屋古書店 IKKIサイト



前はマンガはほとんど読まなかったのに、今は楽しみに読んでいる私。

何でも良い訳ではなく、自分なりの基準で作品を選んでいますので、良かったら読んでみて下さい。(好みの違いはあると思いますが・・・)

マンガも馬鹿にしたもんじゃないと、思うようになりました。




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマトナデシコ七変化 試し読み TBS

9月発売マンガ ヤマトナデシコ七変化 別冊フレンドサイト 「デカガール」(2巻) おとぼけな女警察官の主人公が、ひょんなことから刑事になって、天才的な嗅覚を面白い使い方で役立てていくという、一風変わった刑事ものです。 動物もたくさん出て来るので、動物好きの ....

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード