牛肉!

今日の夕食にスーパーで試食して、気に入った焼肉のたれで牛肉焼肉を作った。

私は普段ブタさん派。

味が好きなのがイチバンだけど、ビタミンがあるというので他のお肉よりもいいかなーというのも理由のひとつ。

(そう言えば最近「ブタミンパワー!」のCM見ないなぁ。好きだったのに)

次に使うのが鶏で、牛肉はほとんど登場しない。

外食では多少牛さんも食べるけど、滅多にないかも。

そんな私なのだが、昨日相方と行ったスーパーで試食をして気に入ったのが、このモランボンの焼肉のたれ 炙囲(あぶり)。

http://www.moranbong.co.jp/products/index.html

ニンニクが程よく効いてて美味しかったのデス~☆

早速タレを購入し、今日牛肉で作ってみた。

試食と同じ味が再現出来て(って、当たり前か?!)満足満足。

お肉ばかりじゃ身体に悪いので、キャベツとレタスと水菜を山盛りにした上に盛り、丁度良いバランスで食べられたと思う。

※お腹空いてたのもあって、すぐにかぶりついてしまい、写真で残せなかったのが残念!!
 今回は結構丁寧に盛り付けしたのにな。

相方も久しぶりの焼肉(牛肉)だからか、タレが良かったのか、美味しく食べてくれました♪

暑くて体力消耗してるし、たまには牛さんも良いかもねっ。

(食が進む味付けでしたよ!)

タレがまだ残ってしまってるから、近いうちにまた牛さん祭りかなぁ。

ワンパターンじゃつまらないから、他のタレを使ったレシピを調べてみようっと。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード