物産展にて

20090604174631
20090604174623
20090604174614
20090604174606
20090604174557
先日、デパートの長崎と福岡の物産展で、またまたお買い物しました~♪

1つ目は、角煮まん。

袋のまま、穴も開けずにレンジでチンするだけという簡単さに引かれて買ったのですが、味もシッカリ美味しかったです☆

冷蔵で一週間、冷凍すれば数ヶ月もつようで、もっと買っておけば良かったと、ちょっと後悔(汗)

次の機会には、もっと沢山買いますっ!


そして、もうずっと前から、相方が食べたがっていた佐世保バーガー。

実演販売していて、その場で食べたい位でしたが、とりあえず、持ち帰りました☆

テレビでは何度か見たことありますが、実物はとにかく大きいっ!!

大人の手の平を広げた位はアリマシタ。

チーズもコクがあり、ソースも美味でした~♪

二人で半分コしたのですが、お腹一杯になりました。

いつか佐世保に行くことがあったら、絶対に佐世保バーガーを食べ歩きます!

って、多分そんなに食べられないと思うけど(笑)


で、最後に博多通りもんもゲット!

マンガ「のだめカンタービレ」で、のだめの地元銘菓として出てきたので、名前だけは知っていたお菓子デス。

やっと口にすることが出来ました!

お店の人によると、博多駅で一番売れているお菓子で、東京には年に2回しか来ないとのこと。

だから、なかなか見かけなかったんだわね~。

味はちょっと甘めだけど、メチャうまでしたっ!!

今の時期は、冷やしても美味しいとのことで、そうしてみると、甘さが少し弱まる気がします。

甘いのが苦手な方にはオススメの食べ方です☆

日持ちも結構するので、お遣い物にも良いかもデス。

次に見かけたら、これも多めに買っておくぞ!!


デパートの物産展では、北海道が人気ですが、他の地方にも、まだまだ美味しい物が隠れているんですね~♪

もっと視野を広げて、楽しまなければっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード