【奈良・京都の旅】東大寺~正倉院

では、先日の旅行記の続きデス♪


今回の観光地である奈良公園は、修学旅行以来という相方が楽しみにしていたのが、鹿にせんべいをあげること!

お店が並ぶ東大寺への道の始めの所で、鹿にあげてみましたが、この辺りの鹿はたくさんの人からもらっているらしく、全然食べませんでした(汗)

仕方ないので、せんべいを持ったまま東大寺へ。

R0010572.jpg

ワタクシ、恥ずかしながら東大寺が世界遺産であると、今回初めてガイドブックを読んで知りました・・・。

この相方が見付けた石碑も、今まで全く気付きませんでした(汗)

R0010574.jpg

R0010575.jpg


今回は、とっても人が多かったので参拝は諦め、もっと先にある正倉院へ進んで行きました。

途中には、家を守るようなこんな屋根を見つけました。

R0010580.jpg

R0010581.jpg

そして、毎回見に行っている、正倉院。

R0010583.jpg

ここに来る度に、「今年も正倉院を見られたわー」と言っていた母の言葉を思い出しました。

母と並んだこの場所に、今年は相方と並んでいます。

そして、きっと母もすぐそばに・・・。

センチメンタルな気持ちになる場所デス。


この後、正倉院から戻る途中、とっても嬉しいコトがありました。

R0010588.jpg

何と、前から鹿たちが私たちのいる方に、たくさんやって来たんです!

もう夕方だったので、山に帰るのでしょうか?

本当に、群れが移動しているような状況でした。

そして

R0010589.jpg

こんな状況に・・・。

これを逃すまじ!と、しまっておいた鹿せんべいを取り出し、相方と二人であげました♪

あっという間に無くなってしまい、もっと買っておけば良かったと後悔した位でした・・・。

R0010603.jpg

R0010604.jpg

その後には、こーんなにまん丸になった「ふくら雀」にも出会いました!

鳥好きのうなのには、たまらない状況でした~♪

しかも!

このコがいるのは・・・。

R0010605.jpg

こーんな状況。

どうやら、鹿たちが食べ残した鹿せんべいを食べて、こんなに膨らんでしまったようですね(笑)

飛べるのかどうか、本気で心配デス・・・。


この後は、葛喫茶で休み、お土産を物色し、夕食を食べてからホテルへ入りました。

葛喫茶の様子は、食べモノ編でご紹介します!


今日はこの辺で。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード