ご近所さん達

20080914163542
新居に越してきて、挨拶の時には分からなかった周りの状況が、だいぶ掴めて来た。

周りには幼稚園から小学校位の子供のいる家庭が多い。

それも一人っ子はいなくて、子供三人とかが多いよう。

そういう中でも、親に挨拶したら子供達も一緒に挨拶してくる出来た家庭や、子供だけで遊んでる時に、顔を合わせたので「こんにちは」と言っても、何事もなかったかのように無視する子供達もいる。

(そういう子供の親は、やはり挨拶しない)

また(良く言えば)保守的な人が多いらしく、新顔の私達には、こちらから挨拶しても、顔も向けないことが多々ある。

前の賃貸マンションだって、マンション内で会ったら、顔を知らなくても挨拶はしていたのに…。

まぁ、こんなもんなのかな。

そんな感じでも、私は平日は仕事だし、週末も遊びに出掛けたり、父の病院に行ったりして、昼間はほとんど家にはいないので、気にならないけどね~。

(写真は昨日行った展覧会のポスターです)

でも、今日のような週末の午前中とか、窓を開けていると、子供達の異常な騒ぎ方に、辟易することも。(親も一緒にいるんだよ?!)

例え自宅前だとしても、周りには自分達以外の人間が暮らしていることも、自覚してもらいたいものです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード