リハビリは約3ヵ月

先日、無事リハビリ専門病院へ転院した父。

脳梗塞の麻痺としては、軽い方で自力歩行は可能。

もちろん、ゆっくりとだけど。

左手は力も弱く、細かい作業は出来ない。

あと、8月4日からずっとベッドに寝ている生活だったので、足が弱くなってしまって。

若い人とは違うので、3ヵ月でどれだけ回復するかわからないけど、病院側には、独り暮らしに戻るのを目標にしてもらうようにお願いしておいた。

けれど、どこまで独りで出来るようになるかは疑問だし、不整脈を持っている人は再発しやすいそうで、先生に「一緒には住まなくても、出来るだけすぐに行ける距離にいらっしゃることをお勧めします」と言われてしまった。

確かに、全く独りには出来ないだろうとは思っていたので、「やっぱりそうか」と納得。

色々考えてみたけれど、やっぱり、私が実家に戻るしかないかなと思っている。

相方は「連れて来たら」と言うけれど、連れて行ったら「小さい冷蔵庫やテレビを2階に用意して、自分はずっとそこにいる」と。

相方の家なのに、主をそんな風に追いやってまで連れて来ることなんて出来ない。

肩身も狭いだろうし。(私も父も)

だから、私は実家へ戻りマス。(出来ればセニョールを連れて)

形的にどうかということであれば、届け出もして、お互いさっぱりするのもやむなし。

実家のマンションも、ローンと管理費で結構な額を毎月払っているので、赤字覚悟で売却して、小さくても綺麗でなくても良いので、もっと便の良い町(今の所は周囲に買い物するお店やコンビニがなく、坂だらけでとても不便な場所なのです)に引っ越しをしても良いかなとも考え中。

もちろん、セニョールがいるので、ペット可で。

駅に置いてあるような無料の賃貸情報誌を見たら、今より安い金額でペット可物件は結構ありそう。

もちろん、駅から距離があったりするけど、坂道でなければ自転車に乗れば済むことだし。

生活とか大変になるかもしれないけれど、自分の親だから仕方ない。

周りに迷惑をかけない形で静かに過ごしていきたいと考えている、この頃なのデス。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード