収穫祭

今日は朝から相方の用事で外出。

途中自分のバッグなぞ見たりして、夕方前には帰れるかなーなどと考えていたのだが、甘かった・・・。

その大きな要因は買い逃したという

ボブ・ディランの『ドント・ルック・バック』限定版を探し歩いたから。

「無理しないでいいよ」と言われても、探してあげたくなるのが私の性分。

大型店から中古ショップまで3、4件回ったけど、どこにもない。

先週タワーレコード、HMV、ディスクユニオンには問い合わせしていて、無いというのは分かっていた。

でも「もしかしたら店頭にあるかも」と、大型店も一応回ってみたけど無駄足だった。

で、置いてもいなさそうな小さなCDショップに期待もしないで入ってみたら、何とあったのデス!!

カギのかかったDVDボックスばかり集まった小さな棚に。

でも、輸入版もあると聞いていたので、日本語が書いてあったけど念の為に店員さんに尋ねると、日本版とのこと。

いやー。

嬉しかったっす。

買ってからももう一度外で確認した位、信じられなかった。

今日はラッキースターが輝いてた日だったんだな、きっと。

そして写真の通り他にも収穫が・・・。(全部相方のだけど)

070719今日の収穫


何かよく知らないまんがのサイン本。←今日の当初の目的。

江口寿史のサイン会整理券。


そしてそして

リコーのデジカメ GX100。

これは前から欲しがっていて、「今回神戸旅行もあるし、買ったら?」と話してみたら、「値段によっては買いたい」と言う。

最初にこのカメラの価格を見たのは私のリコーR6を買う時で、8万円前後だった気が・・・。

今はどう変化しているのか分からなかった。

そこで、先週ヤマダ電機が進出し、価格競争が勃発していると思われた池袋へ行ってみた。

すると、さすがに隣り合わせだけあって、価格は同じ71800円。

でもビックの方はポイント還元15%でヤマダは18%。

その上ヤマダは新規オープンでポイントカードを作ると割引券がもらえてすぐに使えるという。

相方に連絡するとGOが出た。

よーし!

ラッキースターまるが突撃!!

結局1000円の割引とポイントでSDカード1GBと液晶保護シールを購入。

現金で支払ったのは70800円デシタ。

ネットで買えばもう少し安いみたいだけど、すぐに手元に欲しかったし、機械モノは通販ではまだちょっとコワイ。

とにかく、今の時点ではベストの買い物だったと思っている。

今は早速充電していて、明日の出張に取説と一緒に持参予定。

本人喜んでて嬉しいな☆

神戸でたくさん写真撮ろうな!相方!!


ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード