≪お引越し≫玄関は北西

「良い気は玄関から入って来る」

だから玄関は明るく、整理整頓が基本。

今回の住まいの玄関は北西になります。

これは「主の運」を司る方角なんだって。

ベージュ系やグリーン系を使って、高級感のある内装にして、主の格を上げると良いそうで、只今その方向で玄関マットを物色中デス。

で、今回の物件は靴入れがないので、それも探さねばなりませぬ。

落ち着いたダーク系の木製のタイプが良いかしらね。

出来れば、小物もちょっとは並べたいな。

相方のコレクションの中で、玄関に合いそうな絵も飾りたい。

窓のない暗い玄関にはライトを置くと、明るい所が好きな「良い気」を呼び込んでくれるらしい。

スペースが許せば、そういうのも置いてみるのも良いな。

そうそう。

玄関には犬の置物は置いちゃいけないようです。

それは犬が「変化」を表すものなので、気の入口には不向きなんですって。

犬好きの私ですが、集めてるスヌーピーグッズとかも玄関には置かないようにするつもり。

本物が中にいるしね(笑)



時々方角に合わせた風水のことを、こうして書いてみたいと思います。

もちろん、どれも本などで仕入れた情報ですけどね。

実際にどうなったかは、引っ越し後のお楽しみということで・・・。

今月(てか、当分?!)は、お引越し関係強化月間となりそうデス(笑)

興味のない方にはつまらないかもしれませんが、時々は違うことも書くつもりですので、「またか」と思わずにお付き合い頂ければと思います。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード