美味しいモノたち

最近食べた美味しいモノをご紹介します。


デパートの催事で見つけた鯖(五島鯖と張り紙してありました)のお寿司。

大村寿し


大村寿し袋


包装と手提げ袋だけで、中の写真を取り忘れましたっ(汗)

大きい箱のは、身が厚くて昆布が乗っているお寿司(1500円)で、小さい方は焼き鯖が乗っていました。(1000円)

どちらも美味しかったですが、昆布の乗った酢じめの方が私たちの口には合いました♪


デパ地下ではお馴染みのRF1。

熊本産筍とごぼうのサラダはちょっと酸味が効いてましたが、歯ごたえも良く美味しかったデス。

筍とゴボウのサラダ


そして、静岡野菜入り緑の30品目サラダ。

野菜を30品目食べようと思うととても大変ですが、これはほんと彩りも良く美味しいし身体にも良いし、ありがたいサラダです。

静岡産だからか、お茶のドレッシングがついてきました。(他にもう一つあるのですが、せっかくなのでお茶のにしてみました)

お茶の味がする訳ではなかったのですが、さっぱりしていて美味しかったです。

セロリも入っていましたが、食べられました☆

静岡30品目サラダ



そしてコロッケ好きの相方のためにと買った神戸コロッケ。

神戸コロッケ箱


招き猫が神戸コロッケって、言ってるんですね。

今回初めて気づきました。

神戸コロッケ


左から肉じゃがコロッケ、ミンチカツ(メンチじゃないんですね)、かにクリームコロッケ、チーズじゃがボール。

やっぱり美味しい神戸コロッケでした♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード