東芝 gigabeat MET401S

相方が今まで使っていたMP3プレーヤーを紛失してしまったようだと言い出した。

だいぶ前から見当たらなくなっていて、どうせ室内のどこかにあるだろうと思っていたらしいのだが、探しても一向に出てこない・・・。

音楽大好きな相方の通勤の友だったので、どうにかしてあげたいなぁと思い、新規購入を思いつきました!

どちらにしても、前々から容量が足りなくて(1GB)、入れたいのが全部入れられないと言っていたので、ちょうど良いかなと。

それに購入してもう4年位になるので、メーカーでの対応もWindowsXPまで。

私のパソコン(WindowsVista)ではデータのやりとりも出来なくなっていたので、タイミング的にちょうど良かったのデス。

ちなみに今まで使っていたのはアイリバーの乾電池を使うタイプでした。

充電式のは、充電し忘れるし面倒臭いと言うので、色々調べてそれを当時のクリスマスプレゼントに。

その後私も同じアイリバーのN10という、首にかける可愛いタイプのを買って愛用していました。

それはまだ全然問題なく使えるのですが、相方のに便乗して私のも新調しました☆

価格.comやカタログで色々調べ、結局東芝の「gigabeat MET401S」に決定!

東芝gigabeat MET401S


私はこの赤に、相方は黒にしました♪

アイリバーも音が良いというので選んだのですが、このgigabeatも音は良いデス!

相方は付属しているイヤホンでも音が良い!と驚いていました。

シリコンカバーや液晶シールも欲しいのですが、どの量販店でも売り切れ。

もしかしたら、この機種自体がそろそろ終わるからかもしれないと、どこかのお店で言われました。

まぁ、値段も4GBで12300円ととってもお手頃だったし、どんどん楽しんで使っていって、ダメになったらその時にまた購入を検討しても良いだろう、という結論に達し、今はバリバリ聞いていマス。

エレファントカシマシの「STARTING OVER」

パフュームの「GAME」

ボウイの「LAST GIGS」

BUMP OF CHICKENの「orbital period」

Nirvanaの「Nevermind」

今はまだこれだけしか入っていませんが、これからもっと入れようと思って、張り切っていますっ!!

相方も幅広いレパートリーとCDコレクションを持っているので、これから先何を入れたか、時々書いてみようかと思います!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード