「小春びより」ひぐちにちほ

一年ちょっとのブランクの後、犬(セニョール)を飼い始めてから、犬もののマンガが気になるように・・・。

前に紹介したマリーもそれで見つけたマンガでした。

で、今回もとっても面白い犬マンガを見つけたので、ご紹介します!

それが「小春びより」デス。

黒パグの小春と、小春をこよなく愛する無口なヤンキー耕之助の、ほんわか愉快なストーリーのマンガなのです!

元々鼻ペチャ顔は意外と好きな方でしたが、この作品を読んでパグ大好き!に(笑)

ペットショップに行くと、探してしまう位デス。

同じパグでも顔が微妙に違うんですよねぇ。

自分好みの顔のコがいると、思わずセニョールの妹にしたいっ!と思ってしまって困っていマス。

(男の子のセニョには妹が良いのでは?という、ペットショップのアドバイスがあり、迎えるなら妹をと思っているのです)

あ、ちなみに名前の候補ももう決まっています。

不思議なことにセニョールと少し似た名前がいいな、とチラッと考えたらフッと浮かんできたのです。

「チロル」と。

相方に話したら、いつもは私の考えなんかあっさり却下するのに、この名前に関しては意外と気に入ったようで、「チロルかぁ。またどんな変な名前を考えたのかと思ったけど、チロルっていうのは可愛いなぁ」などと言っております。

でも、パグだといくら女の子でもセニョより大きいと思うんだよねぇ。

女の子みたいに小さくて可愛い顔の兄と、兄よりも大きく顔もブサカワの妹かぁ・・・。

まぁ、愉快な毎日にはなりそうだけどね(笑)

グフフ。

なるか、初の多頭飼い!!

別フレ「小春びより」紹介サイト


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード