ちょっとだけ青森県人

いつもはシラーっと関東人の顔をしているけれど、本当は生まれが「青森県」な私。

父の仕事の関係で、ちょうど私が生まれる前から4歳になるまで青森市に住んでいました。

小さい頃とは言え、普通は少しは記憶が残っているものなんでしょうが、私は当時の記憶がほとんどないっ!

と言うか、子供の頃の記憶も学生時代の記憶もないのデス・・・。

「どーいうこと?!」

自分に突っ込んでみても、分りませぬ。

よっぽどのアホちゃんなのか、記憶力以外の眠った才能があるのか・・・(笑)

とにかく、当時のことは大雪の中で遊ぶ姿などの写真を見るしかない状態なのです。(見ても覚えてないけど 汗)

そんな私が青森県人であったことを示す事があります。

それは、「ねぶた漬け」が大好き!ということ。

皆さんご存じですか?「ねぶた漬け」。

最近は見かけなくなりましたが、私が子供の頃には近所のスーパー(埼玉)にも置いてあり、まぁよく食べていました。

あったかご飯にかけると、ズズズズズ~っとあっという間にご飯がなくなります。

あのポリポリカリカリした食感と程よい糸引き感、ちょっとだけ甘めの味。

懐かしい!

食べたいっ!!

相方は「ねぶた漬け」を知らなくて、いつか食べさせたいと思っていたのです。

(今ネットで検索したら、楽天とかで買えるんですね。知りませんでした)

そんな折、先日近所のスーパーで青森物産展をやっていて「ねぶた漬け」を発見!

もちろん即購入!!

早速懐かしの味を堪能しましたぁ♪

あ~。

美味しかった☆

で、初体験の相方の反応はというと・・・。

痛風持ちなので数の子(かたまり)は取り除いたのですが、

「うめぇ!!何だコレ!」

と叫んでおりました。

いやぁ、気に入ってくれて嬉しいっス。

また食べたいと言うので、今度ネットで買おうかな♪


いろんな会社があると思いますが、とりあえず参考までに「ねぶた漬け」検索で見つけた会社を載せておきますね。

ヤマモト食品

ヤマモト食品 楽天店舗

池田食品

もっとたくさんあると思いますので、皆さんも是非探して食べてみて下さいねっ♪



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード