17回目の命日

20080321173913
今日は初代わんこの17回目の命日デス。(写真はずっと定期入れに入れている彼の写真です)

彼とお別れして長い月日が流れましたが、今でも忘れていません。

あの日、急に吐血をし、お尻からも血が出て来ました。

すぐに思いました。

以前からこの近所に色々嫌がらせをし、うちにも様々な事をしてきたあのオバサンに何かされたと。

当時は近くに動物病院がなく、隣町まで行かなければならず、パートに出ていた母が戻るのを待って、隣の家の車で送ってもらいました。

病室の奥に彼が振り返りながら連れて行かれたのが、生きている彼を見た最後でした。

一週間、彼は頑張りましたが家に戻ってくることは出来ませんでした…。

3歳になる少し前でした。

後にあのオバサンが除草剤を買っていたことが判明。

それを何かに混ぜて食べさせたのでしょう。

そんなお別れをした犬なので、今日まで思い出してはどれ程涙を流したことか…。

恐らく一生涸れることはないでしょう。

この先も悲しい日のままです。

何だか悲しい日ばかりが増えていく人生です。

今はあの場所から引っ越しているのですが、数年前、あの嫌がらせオバサンの噂を耳にしました。

冬のある日、コタツで亡くなっているのを、離れて暮らす家族が発見したそうで、死後数日経っていたとのこと。

今更天罰もないけど、やはり日頃の行いは、いつか自分に返って来るもんだとだけ、思いました。

後日その家のそばを通りがかると、家は壊され、小さな駐車場になっていました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード