増えていくおもちゃ

セニョールがうちに来て少しずつ私たちに慣れてきた頃、彼のひとつの性格に気が付いた。

最初がとても大人しかったので判らなかったけれど、セニョールはとっても飽きっぽい。

ケージから出しておもちゃで遊び始めても、すぐに飽きてきて、他のおもちゃのある入れ物を「スンスン」(クンクン嗅いでるんだけど、鼻ペチャだからかスンスン言ってるのデス 笑)嗅ぎ始めたり、急に他の部屋に行きたがったり・・・。

あまりお散歩が出来ない分、部屋の中で遊んであげようと思ってるので、何とか遊ばせようと頑張ってる私たちデス。

なので、ひとつ飽きてもまだ他ので遊べるようにと、おもちゃを探して来ているので、少しずつ増えてきている。

今あるのがこのおもちゃたち。

セニョールお気に入り0803-2


セニョールお気に入り0803-1


もっと色々買いたいんだけど、私たちの基準に合うおもちゃがなかなか無くて・・・。

例えばぬいぐるみ。

ペット用のは、噛むと「ピープー」鳴るのが多いんだけど、うちではそれは与えていない。

噛んで反応があることで、人間の手とかを噛むようになると困るから。(人間は噛まれるとなかなか無反応ではいられなくて、つい「痛い!」など声を上げてしまう。これが、このぬいぐるみと同じ反応だと思うので)

あと、ボタンなど取れやすい細かい部品がある物も、目を離した隙に飲み込んだりすると困るからNGだし、タオルも洋服などの生地を噛むようになるといけないから遊ばせていないし。

おもちゃ探しはとても苦労しているけど、セニョが喜ぶなら頑張るよん。

と、日々張り切っている熱血セニョラーな私たちなのデス。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード