降って湧いた「神戸旅行」

来週相方が神戸に出張することになった。

で、最終日が土曜日にかかるので、私が当日追いかけて行き神戸観光をしてこようか、ということに。

おぉぉ。

神戸かぁ。

思い浮かぶのは、港とハイカラなイメージ。

横浜よりもハイカラな(?)感じがする。

この数時間で「神戸」をネットサーフィンした結果は・・・

・異人館の風見鶏の館

・南京街の中華街

・六甲山からの夜景

・神戸牛

・神戸スイーツハーバー


神戸からは少し離れるけど

・姫路城(世界遺産)

・宝塚市の手塚治虫ミュージアム(←相方が手塚ファンで、いつか行ってみたいと言っていた)


などなどが挙がってきた。

時間的には土曜日の午後から日曜の夕方まで(新幹線乗るまで)しかないので、うまく計画しないとなぁ。

今年の5月に、エレファントカシマシのLIVEを見たいと、大阪へ初めて行って来た。

この時も、夜はLIVEがあったので、時間的にはあまり余裕が無かったけれど、大阪城、ミナミ、新世界と周ってきた。
☆せっかくなので、後日大阪旅行記をアップしますね☆

事前にガイドブックやネットでだいぶ調べたからなぁ。

今回は急なので調べきれるか心配だけど、せっかくだから楽しみたいっ!!

頑張って調べるぞー!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード