今敏監督「十年の土産」展

相方の付き合いで、新宿眼科画廊で開催中の「十年の土産」展へ行って来た。(写真は初日のもの)

今敏十年の土産画廊前


今敏監督の展覧会だ。

今監督というのは、「パーフェクトブルー」「パプリカ」「東京ゴッドファーザー」などの映画を作った方だ。

私も「パーフェクトブルー」と「東京ゴッドファーザー」は観たことがあり、どちらも内容が面白く映像も綺麗だし音楽も印象に残っている。

今敏十年の土産ポスター


実は初日にも来たのだが、購入する作品を決めあぐねて、昨日改めて出直したのだ。

結局大きな作品は飾るスペースが確保出来なさそうだというのと、アニメアニメしていない作品が欲しいという理由から(相方はアニメマニアではないので)アートっぽく仕上がっているA4サイズ位の女の子の作品を申し込んだ。

受付の方の対応も丁寧だし、監督ご本人がまた良い方で、「サインプリンター」と化して初日からサイン書きに励まれていた。

監督とお話ししたところ、「本当は時々来るつもりだったのだけど、結局初日から毎日来てサインを書き続けている」とのことだった。

どの方にもイラスト入りで書かれているので、大変だろうなぁ・・・。

初日はそうじゃなかったけれど、昨日はサイン疲れからか何だかハイになっていたし。

お疲れ様です。

会期もあと数日だが、もしお好きな方がいらっしゃったら足を運んでみて下さい。

グッズを購入された方には、監督がいらっしゃれば快くサインをして下さいますよ。

(って、助長してどうするんだって!(笑) 監督すみません!)

新宿眼科画廊


*追加*

相方がサインをして頂いたものたち。(前回と今回併せて)

画廊で購入したものと持参したものアリ。

私は詳しくわからないけれど、どうやらレア物もあるらしい。

今敏サイン本


今敏イラスト


これら全てに丁寧にイラスト入りでサインを入れて頂きました。

改めて今監督、ありがとうございました。

今後のご活躍の程を、応援しております!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード