スチーム攻撃を受けましたっ

東京は昨日春一番が吹き荒れ、今日も強い風が吹いています。

もう春も近いですね。

なんて物思いに耽っていたら、セニョールが咳を。

ここの所出てなかったのに・・・と心配しましたが、その一度だけだったので一安心デス。

実は我が家へ来た頃、頻繁に咳をしていて「これはおかしいだろう」と病院に連れて行ったことがあるのです。

その時には細菌性の気管支炎かもしれないと言われました。

本も読んでみた所、チワワには多い症状のようで、チワワとペキニーズのMIXであるセニョもなりやすいのかもしれません。

で、その時に抗生物質の入ったスチームを15分ほど吸わせることになったんです。

それを受けている時に、相方が心配しつつもその様子が面白かったらしく「こんな経験二度とないかもしれないぞ!」と写真に収めました(笑)

その時の様子がコレです。

スチーム1


私「ホレホレ吸って吸って!」

セニョ「な、何だこりゃあ!!!」

相方「アハハハハ!」

スチーム2


私「ほぉら、喉がラクになるでしょう?」

セニョ「そう?」

相方「アハハハハ!!何だコレ!アハハハハ!」

スチーム3


セニョ「あれ。何だか良い感じかも・・・」

相方「アハハハハ!良いカットが撮れたぞ!!」


相方の名誉の為に加えておきますが、相方はほんとにセニョールが大好きなセニョラーなのです。

この時も本当に心配していました。

でも、先生もそんなに心配することはないと仰って下さって安心したのと、この時のスチーム攻撃を受けているセニョの様子に、カメラ好きの血が騒いで上のような状況となった訳です。

決して、冷たい人などではないんですよ。

後でこれを読んだ相方がブルーになると困るので、その辺キッチリと説明しておかなくちゃ・・・。(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード