プロの中のプロ イチロー

今夜の『プロフェッショナル』は、イチローだった。

特に興味のある人ではなかったけれど、相方が好きだったし、テレビ欄に「愛犬登場」と書いてあったので、二人で観た。

そしたら、ガツーンとやられてしまいました!

愛犬…ではなく、彼の野球に対する姿勢や考え方、生き方に!!

強いばかりでなく、弱い部分があるからこその、あの活躍なんだということ。

一つをクリアした時に、新たに次の果たすべき目標を見つけられるのは、スゴイことだ。

だって、普通なら目標を達成したら、なかなか次の目標を見つけることって難しいじゃない?

特に、目標が高ければ高いほど、その先を目指すのは難しいんじゃないだろうか?

彼は世界レベルの高い目標を目指しつつ、その先への挑戦も見据えている。

それをサラッとやってのけているように見えても、実は私達と同じように悩んで苦しんでもがいて、その中から答えを見いだしていることを知った。

ストイックなその生活も、続けることは大変なことだ。

私には出来ない。

ものすごく頑張れば出来ないことはないのかもしれないけど、チャレンジする勇気はない。

でも番組を観て、私も立ち向かわなければならないと、彼にはとても及ばないけど、力を貰った。

孤独な闘いだけど、立ち上がり、向かい合い、越えていきたい。

そうそう。

一弓も可愛かったね~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード