FC2ブログ

マイカー購入

前からいつかは…と思っていたマイカーを、とうとう手に入れました。



セニョまる号でございます。


先日のインターペットで、バギーのメーカーが何社か出ていて、その中で気に入ったのがこのエアバギーという商品でした。

実際にセニョを乗せてみたり、色々と説明してもらったりしました。

最初はこの小さいサイズで十分かと思っていたのですが




店員さんから、ひとつ大きなサイズの方が、中で伏せたり、グルっと回転できたりして快適に過ごせるだろうとのアドバイスを頂き、乗せてみると



確かに、ゆとりがあって良さそう♪




抱っこに慣れているので、私から離れてちょっと不安そうなセニョ…かと思いきや、アゴを乗せて割とリラックスしてるかな?(笑)


このメーカーのバギーは、セニョが乗っているドーム部分がパカッと外せて、バギー本体も簡単にたためます。

ドーム部分を車のシートに固定すればそのままドライブもできます。

こうして見聞きしている内に、段々と「いつか」欲しいが「今」欲しいになってきて…

でも、お安いものではないので、ひとまずその場を離れて食事休憩しながら、もう一度よーく考えてみることに。


そこまででかれこれ2時間。

会場は人混みで混雑していて、下を歩かせられる状況ではなく…。

私は4キロ近いセニョをずっと抱っこし続けたまま。

食事の時も1人でいられないセニョは抱っこのままで、スリングを使っているとは言え、私の体力も厳しいものに。

会場でもフードコートでも、バギーを押した人たちがたくさんいましたが、ワンコは安全だし飼い主さんもラクそうだしで、羨ましくなってきました(笑)


元々私がバギーに描いていたイメージは、病気や高齢化で歩くのが大変になったコを乗せて歩くものというマイナスイメージでした。

でも、今回このイベントに参戦してみて、バギーに乗ったペットたちと楽しそうに過ごしている人たちに出会い、バギーはこうやってペットを安全に運べるし、ペットも疲れにくいのかもしれないと思ったら、悪くないなぁと思えました。

そして

もしバギーがあったら、今年11歳を迎えるセニョと今まで以上に色々な所に出かけられるかもしれない、いや、もしバギーを買ったらどんどん出かけたい。

という結論に達し、その場で購入しお持ち帰りすることに決めました。


昨日アップしたペキチワちゃんや、写真は撮らなかったペキチワちゃんと出会ったのも、このエアバギーの売場で、どちらのコもエアバギーに乗っていました。

フフフ。

セニョも仲間入りしましたよ。




カタログによるとこのエアバギーという商品は、セニョまる号のようにペットを入れるドームコットを取り付けたペット用の他に

通常のベビーカーとしても

新生児用の寝かせたまま移動できるベビーカー(カーシート)としても

バスケットを装着すればショッピングカートとしても使えるらしいです。

品物もしっかりとしているので、メンテナンスをしながら長く使えそうです。

将来は私がおばあちゃんになった時に、ショッピングカートとして使おうかな?!

衝動買いに近かったですが、とても良いお買い物ができました♪

そして、今はどこに行こうかと思いを巡らせているところデス!


来年はこのエアバギーに乗って、インターペットに行きます。

今回会えたペキチワちゃんたちに、また会えるといいな☆


エアバギー(FOR PET)


ちなみに、セニョまる号は

DOME2 テクスチャーデニムのSMサイズです。

(画像は公式サイトからお借りしちゃいました)





足元だけでなくハンドルの部分にもブレーキがあって、操作性がとても良いです♪

(ハンドル部分にブレーキのないタイプなんかもあります)


これからは、このセニョまる号を使いやすくするために、フックをつけたりリフレクターをつけてみたりなどのカスタマイズをしてみようと思っています。

セニョも早くバギーに慣れて、一緒にあちこち出かけようね!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

セニョちゃんにもマイカーができたのね!
大型犬が乗るのは、それこそ歩けなくなってからかな。
ホームセンターのカートでさえ、文はびびるので
カートも無理だと思いますが(笑)

私のボルボはペット仕様というわけではありませんが
文をブリーダーから連れてきた帰りに
ディーラーに寄って契約した、文の為の車です。
スエーデンでは、犬はどこへでも連れて行くという考え方なので
ディーラーに連れて行くと、大歓迎されます。
なので、最初から犬に優しい造りにもなっているようです。

☆。

No title

いいお買い物しましたね。僕も遠出は使うよ。電車のお出かけに重宝しているんだよ。いつか遊ぼうね!

No title

紡希と同じだね!
これなら無敵!良い買い物したと思います。

Re: マイカー購入

藤根様

セニョも文ちゃんと同じで、ホームセンターのカートは怖がって乗れません(笑)
でも、このバギーは怖くはないようでした。
今回は、少し乗っては抱っこをせがまれましたが、慣れてくれば大丈夫かなと思います。

ボルボは、文ちゃんのための本物のマイカーなんですね。
文ちゃんを乗せて、あちこちお出かけするの楽しそうですね♪

Re: マイカー購入

卑弥呼さま

そうなんです。
まさかこういう展開になるとは思っていませんでしたが、とても良いお買い物ができました!

遠出に慣れたら、会えると良いな^_^

Re: マイカー購入

グライセン様

紡希ちゃんも持っているんですね!
今回は本当に良かったなと思っています。
逆にもっと早く手に入れても良かったのかも…なんて思ったりも(^_^;)
ゲンキンですよね(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード