FC2ブログ

ありがとうございました

いよいよ、2017年も数時間を残すのみとなりました。

クリスマスもそうでしたが、今年は年末感もないなぁ…。

そういう年なのでしょうか。



今年も更新に波がある年となってしまいました。

毎年同じことを反省するという進歩のなさに、ほとほと嫌になります。

でも体調や睡眠、セニョールとの時間を優先するとどうしても…

無理すればもう少し時間が取れるのでしょうが、無理するとてきめんに体調に現れるので、どうしても難しくて。


来年こそは、生活の中から見直し無駄な時間を見つけて改善し、時間をうまく作っていけるようにするつもりです。

そのためにも、今の自分に必要なもの・必要こと以外は、なるべく断捨離しようと思います。

全てに時間をかけられないのだから、取捨選択するのが1番手っ取り早い!

合理的に実践的に物事を進められるような工夫をしていきたいデス。

そのためにも、この休みでじっくりと自分にとっての優先度を考えてみようと思っています。

来年はその過程なども、日記にしていけたらいいな☆


セニョールの心臓も、今のところはお薬が効いているのか進行が止まっているようで、咳も気にならない程度になっています。

ただ歳のせいか、疲れやすくなり、疲れがなかなかとれなくなっています。

また、元々神経質なところはありましたが、それが大きくなってきた気がします。

例えば、私たちの様子がいつもと違うと(先月の旅行の準備をしていたりというような)不安が強くなるようで、お腹を壊したりと体調に影響が出るようになってきました。



来年は、私たちもできるだけ変わることなく穏やかに過ごして、セニョールへの影響を小さくしたいと思います。

永遠に一緒にいることはできませんが(人間同士もそうですが…)、できるだけ長く元気に一緒にいられるように、できることをきちんとしていきたいと思っています。

そして、来年の年末も誰一人欠けることなく、元気に迎えたいです。


最後になりますが、今年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年も懲りずにお付き合いの程を、よろしくお願いいたします。

皆さま、穏やかな良いお年をお迎えください。


2017年12月31日

まるこ




来年も仲良くしてね。




セニョール




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは。

セニョちゃんの心臓も進行が遅くて何よりです。
高齢になると、急激な変化などには
対応しにくくなりますね。
ゆったりと楽しい時間を、セニョちゃんと過ごせるといいですね。

今年も一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いおお年をお迎えください。

☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード