FC2ブログ

初めてのお泊まり旅行

今月3日の朝、空はよく晴れて、こんな変わった雲が空に描かれていました。





空を眺めるのが好きなので、これからの済んだ空気の空を見上げるのが楽しみなこの頃♪


この三連休に1泊で那須旅行へ行ってきました。



相方の両親が那須によく行っていて詳しいので、今回はツアー気分でした。

ところが…

お昼過ぎには着く予定で出たのに、この日に限って東北道で事故が多発!

セニョは長時間車に乗ったことがないので、ちょくちょくドッグランや公園のあるサービスエリアに入るつもりで計画していましたが、それどころではなくなりました。

仕方なく、予定外のサービスエリアに何回か入りましたが、どこも入るまで何キロも前から並ぶ状態…

朝出発して、那須に到着したのはなんと15:30を回っていました(>_<)

それでも、こまめに休憩を取ったからか、セニョは体調の変化もなくひと安心。

そして結局この日は移動だけで終了~(笑)



宿泊は那須ワンというペットと泊まれる宿。



入り口で足を綺麗に拭き、リードをつけていれば、ワンコもホテル内を自由に歩けます。

室内も清潔で臭いもなく、快適でした。





食堂にも一緒に行けました。

セニョもこの通り。









大きくてこのカゴに入れないコは、リードを留めておくフックも用意されていました。

中には吠えちゃうコもいましたが、みんなワンコ連れなので、目くじら立てる人もおらず、賑やかな食事風景でした。


1日目はこうして終了。

翌朝はお散歩もしました。






朝食を頂いてチェックアウトし、帰る前に少しだけ那須観光へ。


ワンコ連れもウェルカムな牧場や








相方の両親が好きでよく寄るというジェラートと雑貨のお店に




道の駅にも寄って、野菜なども買いました。

また、この道の駅では、何人かの作家さんが出店されていて、そこで素敵なステンドグラスを発見!

高かったのですが、私も相方も一目で気に入ったこともあり、思い切って購入しました。

そのお披露目はまた次回のお楽しみ♪




ところで、旅行中は特に問題なかったセニョですが、実は旅行の数日前からお腹を壊していました。

私が旅行の準備をしているのを見て、いつもと違うのを感じ、不安になったのかも。

(セニョはとにかく敏感・繊細・ガラスのハートなので(^_^;))

それからずっとお腹の調子が悪く、常備薬としてもらっている整腸剤を飲んでもちょっと良くなる程度で、また元に戻るを繰り返していました。

先週の水曜日になってやっと良い感じに戻り、ホッとしています。

旅行が原因かは分かりませんが、全く関係なくないとも言えません。

年齢的にも、セニョとの旅行はこれが最初で最後かなと思っています。

連れて行ってもらった立場なので、大きな声では言えませんが、私も準備が大変だし、道中も犬連れは何かと気を遣うしで、結構疲れてしまったので、もう良いかなと(笑)

泊まりでなく、日帰りならもう少し気楽に行けそうなので、これからはその方向でと考えています☆






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
行って良かったですね。
我が家は毎回同じ所に泊まります。
そうすると犬も慣れてきますから・・・ですが、紡希とはまだ1回しか行ったことが無いな~
この先ゆけるのかな?な~んか気持ちがのりません。
以外と目新しい所は好きみたいですが・・・

No title

セニョちゃん、初旅行でしたか。
楽しい思い出もできたはずです。

我が家は一緒に行くことが当然になっているので
ペット連れOKの宿だけではなく
夫の実家だったり、いろいろでした。

ラブも高齢になったら、旅行は控えましたが
若いうちは毎年旅行と岩手までの長距離ドライブで
たくさんの思い出ができました。

☆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード