2人だけの夜

他に書いていた記事があるのですが、急きょ変更です。


今朝から息が荒くなり元気も食欲もなくなったセニョ。

もしかして、夜中に暑くて熱中症になったのかと、体温を測るも38.7度で問題なし。

それじゃあと呼吸を測ってみると…。

去年からの持病(心臓肥大)が確認されてから、確認するようになった呼吸は、平常時では1分間に30回程度が適正なのですが、今朝は1分間に50回。

普段から気をつけるように言われていたので、これはいけないだろうとかかりつけのお医者さんに連絡。

悪化する前に来て下さいとのことで、病院へ行きました。

問診の後レントゲンで確認した所、心臓肥大で1番心配な肺水腫ではなかったものの、心臓の左右にそれぞれ水が溜まっているとのことで、そのまま入院となりました。

利尿剤や注射での抜き取りなどの処置をして、念のため心臓の様子をエコーで診てもらいます。





主のいないハウスがさみしい。

いつもそばにいる存在がいないのは、精神的ダメージも大きいですね。

いつかは相方と2人だけに戻ると頭では分かっていましたが、実際に予行練習のような状況になると、辛いものがあります…


急な入院で、何も用意ができていなかったので、ハウスで使っていたタオルやお薬、フードやおやつなどを持って夕方に再訪し面会してきました。

酸素室に入ってはいたものの、外に出してもらうと近くを探検する元気はあるようで、ひと安心☆

回復の度合いにもよりますが、うまくいけば明日には退院できるかもとのことでした。


精神的に弱いセニョなので、できれば一泊で帰ってきてほしいなと思っています。





頑張ろうね。

そしてまた楽しく大好きなお散歩をしようね。











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード