初めてのちゃんこ鍋

先週1年以上ぶりに、前の職場の人たちとのお食事会に参加してきました♪

いつ会っても、当時と変わらないみんながいて、私も当時の私に戻れる場所です。



今回の集合場所は神楽坂にあるちゃんこ鍋「琴乃富士」でした。

ちゃんこ鍋は初めて食べるなぁ。


お店は6~7人位が座れそうなカウンターと、8人位が定員なお座敷のみというアットホームな雰囲気でした。



壁にはこんな飾りが…



だいぶ写真を撮り忘れたので、忘備録的に書いていきたいと思います。



コース料理ということで、まず大きな長ネギと鶏肉を煮たお通しが出ました。

実は私は結構好き嫌いがある方で…

特に太くて丸々とした長ネギは…

みんなに笑われながら、何とかゴックン(笑)

でも、鶏肉とスープは美味しかった~♪


次はお刺身の盛り合わせ。

5~6種類あって、どれも美味しい。

でも、生の貝類は苦手なので貝柱は遠慮しちゃった。



食べ終わる寸前で写真を撮ったのでこんなことに…(笑)


次は確か…

穴子の煮物だったかな?



小骨も柔らかくて喉に支えることなく、美味しく頂きました☆


この後味噌カツかなぁ?

実は私は味噌カツも苦手...

でもこちらのは、程良い味噌感で食べられました☆


そして、メインのそっぷ鍋。



最初はこんなに具がモリモリ!!

でも「触らずそのままでお願いします」とのことだったので、ひたすらガマン(笑)

このまま10分だったかもうちょっと長かったか…覚えていませんが、少しずつ具が下がっていき…



お店の人の「もう食べられますよ~」の言葉で、一斉スタート!(笑)

スープの香りはそんなにしないのに、味はしっかり。

とても澄んだ上品なお鍋でした。

鶏肉、鶏団子、えのき茸、ニラ、もやし、白菜、にんじん、しらたき、油あげなど…具だくさんで、野菜もたっぷり摂れました♪

特に鶏団子がとても美味しかったな☆☆☆


ラーメンで締めて、食事は終了~。





初のちゃんこ鍋はとても美味しくて大満足!

久しぶりなこともあり、今回のお食事会も充実した時間になりました♪♪♪







ボクがお留守番頑張ったから行けたことを忘れないでね!

















応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

紡希からセニョくんへ・・・

お留守番組はつまらないよね。
お母さんたちだけ美味しい物食べるなんて酷いよ~!
おやつ、たくさんくださいね!って言うおうね。

No title

なかなかボリュームがありますね。
私が好きなものばかりです。
ちゃんこ鍋屋さんへは行ったことがありませんが
出されたら全部たいらげそうで怖くて行けないかも知れません(笑)

☆。

Re: No title

紡希ちゃんへ

ホントだよねー!
ボクたちだって、美味しいもの食べたいよね!!
おやつたくさんもらわなくちゃ、割に合わないよ。
(だけど、まるちゃんの顔を見たら、嬉しくってつい言い忘れちゃうんだぁ…)

セニョ

Re: No title

藤根様

そうなんです。
最初出てきた時にはこのボリュームに驚きました(汗)
そして、案の定食べ終わった時には、お腹がパンパン!!
でも野菜たっぷりだから…ってみんなで言い訳してました(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード