七草粥

お正月中は暖かかったのに、一気に寒くなりましたね…

今日はこれから雨か雪との予報。

セニョ地方は雨で済むかと思いますが、それにしても寒い~。


昨日も寒かったですが、車で大きな公園へと繰り出しました。




日中は日が差して、のんびりするにはピッタリの陽気。




年末年始の慌ただしさが落ち着いてきて、のんびり気分で過ごして来ました♪

セニョも満足したようです(*^_^*)





そして、本来は朝食べるらしい七草粥ですが、お散歩していて無理だったので夜戴きました。




鶏がらで味付けしたので正統派とは違いますが、美味しく食べられたので良しとしましょう(笑)





今年もセニョ家全員が、無病息災元気に年末を迎えられますように。




ボク楽しかったけど、疲れちゃったよ…










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

我が家も鶏ガラスープのお粥にしました。
少しごま油をたらすと、一段と中華風味になって美味しいです。

☆。

No title

セニョ君かわいい~
七草がゆ・・・偉いな~ちゃんと行う・・・

Re: No title

藤根様

ごま油を足すの、美味しそうですね!
来年は中華風で七草粥を楽しみます♪

Re: No title

グライセン様

何となく、そういうイベント事のようなことが好きなだけなんです。
実家でそういうのをちゃんとしなかったからかもしれません。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード