メリークリスマス!

1年で1番楽しみにしているクリスマスがやって来ました!

でも、来たということはもうおしまいだということ…

淋しさも同時に感じるという複雑なワタクシです(^_^;)



なかなか記事を書けず、書きたいことがたまっているので、クリスマス以後もクリスマス関連の記事が続くと思いますが、お付き合い下さい(笑)


まずはリアルタイムなことから。




今年もクリスマスケーキの注文は早かった!

10月、各デパートで注文受付が始まってすぐにネットサーフィン。

そして決めたのがこちら



銀座ウエストのバターケーキです。



高島屋で見つけた時にはすでに完売になっていて、他のデパートで扱っていないか調べたら、三越に発見!

すぐさま予約しました。


そして昨日のイブに引き取りに。



イブにお留守番は可哀想かなと、彼も一緒です。

ライオンさんとも記念撮影しました。




そして、待望のケーキがこちら!



シンプル~。

ということで、前にスーパーで買ってあったサンタクロースとトナカイの人形(メレンゲのお菓子)を乗せてパチリ☆



いいねいいね!


そして、今年初めて注文したのが…



帝国ホテルの



丸ごとのローストチキン!


そのチキンをはじめ、今年のテーブルはこんな感じになりました。



日本橋三越で買った子羊のローストやサラダ、そして毎年お馴染みスーパーで買ったシャンメリー。

あまりお酒を飲まない相方にしては珍しく、ワイン(ロゼ)もあります♪


お腹いっぱいになってしまって食べきれず、チキンは明日も食べます(笑)


バターケーキもなかなか重くて、いつもはペロリと平らげる4分の1も食べきれず、ギブアップ(^_^;)

いやー、バタークリームってなかなか手強いものですね(*_*)

来年からは普通のケーキにしましょう(笑)


そうそう。

相方がクリスマスを思う存分楽しみたまえ、と小さなケーキを追加で買うことを提案。

急きょ三越で買って来たので、クリスマスの今夜はそちらを食べます。

もちろん、バターケーキも時間がかかっても食べ切りますよっp(^_^)q


そして今朝、セニョの所にもサンタさんがやってきました!



お馴染みのはっち堂 さんのお洋服と、お出かけ用のリードや胴輪一式です。



大好きな雪の結晶柄のお洋服は、裏がちょっぴり起毛になっていてお散歩も暖かくできそう(*゚▽゚*)

そしてもう一着は袖付きの室内用。



こちらもこれからにピッタリな雰囲気で可愛い~♪

本人にはどうか分かりませんが、飼い主は大満足なプレゼントとなりました( ^∀^)


そして、私にもサンタさんは来てくれました。

実は先週、クリスマス柄のポーリッシュポタリー(ポーランド食器)とノルディカニッセのサンタとモミの木をフライングでもらっていました。




なのでクリスマス当日は何もないと思っていましたが…



サプライズ!!



タブレットやPCを入れることを考えられたリュックサックをもらっちゃいました(≧∀≦)

ちょうど探そうかと思っていた所に更に大好きな赤色で、テンションMAX!!

買ったことを全く知らなかったので、ホントに驚きましたΣ('◉⌓◉’)

早速使うんだー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

トトサンタさん、ありがとうー!!by セニョ&まるこ


ということで。

クリスマスネタはまだ続きますが、それはまた次回。


皆さま、心温かなクリスマスをお過ごし下さいませ!




ボクからも

メリークリスマス!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

せにょちゃん楽しそうだね。若者のクリスマス!うちには、ケーキもないんだよ。美味しそうなテーブル羨ましいよ!。

No title

私が子供の頃は、バタークリームのケーキしか
ありませんでした。
それでも美味しくて、とても嬉しかったです。
今はやはり生クリームがいいかな(^_^*)

☆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード