ポーリッシュポタリー熱再燃

お茶を淹れるポットが欲しいなぁ。

9月にお友達が遊びにきた後に、ふと思ったことです。

わが家では、何年も使ってきた急須がありましたが、元々間に合わせで買ったこともあり、汚れが目立ってきたのを機に去年処分しました。

それ以来、紅茶やお茶は、コーヒー用のガラスポットで淹れています。

味気ないですが、人前に出すわけでもないし、共用なら場所も必要ないし、これでいいと思っていたのです。

でも、お友達が来て、また来てほしいなと思った時に、テーブルに置いておけるようなちゃんとしたポットがほしくなりました。


そこでネットですよ。(笑)

ちょこちょこと買い足してきたポーリッシュポタリー(ポーランド食器)のサイトをサーフィンし…。

お迎えしてしまいました…



今の時期ならやっぱりクリスマス柄!

クリスマスツリーと同じ柄のポットとお皿です☆

ポットの下にあるのはリトアニア製の白樺コースターで、テーブルの上に置く時に良さそうと購入しました(≧∇≦)

ムフフ。

これでこの冬は美味しいお茶を楽しめそうデス♪


でも、ちょっと待って!

これって、思いっきりクリスマス柄で、秋冬シーズン以外には使いづらくない?!


何て言い訳しながら…



他のお店でチェックしていたポットも買っちゃいました(^_^;)

ミルクティーが好きな友人のためにミルクポット、クリスマス柄のスクエア型のお皿も(笑)

しばらく買物していなかった反動か、ちょっと買い過ぎてしまったような…(*_*)

でも、コーヒーばかりになっていたティータイムに、紅茶やお茶も楽しめると思えば、これもアリかなと(^_-)


さぁ、更にクリスマスを楽しむぞ~(≧∇≦)





まるちゃん良かったね~(^_^)v




















応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛らしいポットですね。
我が家にも、紅茶やコーヒーのセットがあるますがあ
自分1人だけで飲むので、簡単に済ませてしまいます。
ちゃんとセッティングしたら、気分的にも余裕の出来て
優雅に過ごせるかも知れませんね。

☆。

No title

素敵な買い物しましたね。お気に入りの食器で飲むと美味しいよね。美味しさわかるよー〜頑張っている自分にご褒美だよね。

Re: No title

藤根さま

お返事が大変遅くなりすみません。

確かに、自分1人だとなかなかちゃんと淹れなかったりしますよね〜。
私もそういう時が多いですが、インスタグラムにアップしようと思うと、セッティングも苦じゃなくなるんです(笑)
それに、そうやってちゃんと淹れると美味しいし、ほんの短い時間でも良い気分転換になることに気が付いたので、できる時にはちゃんとセッティングするようになりました!

Re: No title

卑弥呼さま

お返事が大変遅くなりすみません。

分かって頂けますか(#^.^#)
卑弥呼さまは、生活を楽しんでいらっしゃって、私のお手本です!
最近は時間がないなりに、お茶の時間を楽しんでいます♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード