クリスマスの飾り付け

今年もクリスマスシーズンがやって来ました!

私の風邪も咳が少し出る位までになったので、クリスマスの飾り付けをしました。



まずは玄関。



逆光でうまく撮影できなかった…

置物の他に、今年はぶら下げるのも飾ってみました。

左上に金色のリースと雪の結晶、右上には白いリボンのついた飾り。

リース以外は気に入って買ってはみたものの、どう飾ったら良いか分からず何年もしまい込んでいたものたちです。

そして、表情が可愛らしくてお気に入りのサンタさんたち。




こちらは光るサンタさんたち。




いつもはリビングに飾っていたベルを玄関に持って来たら、何だかとってもクリスマスっぽさが出ました♪





リビングは、とにかくどこを見てもクリスマスが感じられるように飾ってみました。

コリラックマのライトに、去年初めてお迎えしたノルディカニッセのリースを持つサンタさん♪




そして今年もノルディカニッセを買っちゃいました(^∇^)

雪の結晶を持つサンタさん。



元々私は雪の結晶が大好きなので、一目惚れでした!


それから、大のお気に入りポーリッシュポタリー(ポーランド製の陶器)のクリスマスツリー。



一緒にいるノルディカニッセのソリに乗ったサンタさんも、今年お迎えした新人さんです。

このままだと、毎年ノルディカニッセのサンタさんが増えていきそうな予感が…(^_^;)



こんなサンタさんも。





もちろん、手ぬぐいもクリスマス柄に。

来月はもう一枚の柄に交換します。




セニョールのぬいぐるみにもこの時期はサンタさんが加わります。




そしてもちろん、毎度お馴染みのそれぞれ用のくつ下もありますよ!



今年はどんなプレゼントが入るのかな?!(≧∀≦)



とまぁ、こんな感じになりました。

今年も当日まで、思う存分クリスマス気分を味わいたいと思います☆




しょうがないから、ボクも付き合ってあげるよ!










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

可愛らしい飾り付けですね。
見覚えのあるものも・・・
飾ってくださって嬉しいです。
我が家は何もやってないなぁ
子供たちが小さい頃は、庭にもイルミネーションをしたり
いろいろやりましたけどね、大人になるとつまらないですね。

☆。

Re: No title

藤根様

もちろん、大切にさせて頂いていますよ(^_^)v
とっても可愛いので、ちゃんと飾ってます♪

私は子供の頃は、ケーキを食べるくらいで飾り付けなどはしたことがなく、ツリーもありませんでした。
恐らくその反動で、大人になってある程度自由がきくようになった今、思いっきり楽しんでいるのだろうと推測しています。
なので、藤根さんのお宅は子供さんが小さい頃に色々やられたから、大人になった今はやらなくなったのかなぁ…なんて、ちょっと思いました。

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード