今年の夏休み2016

ボヤボヤしていたら、8月も半ばを過ぎてしまいました。

でも着実に涼しい秋へと向かっていると思うと、ちょっと嬉しい♪

早く涼しくなーれ!



と、その前に。

今年の夏休みの記録を残しておこうっと。


まず、母のお墓参りへ行ってきました。

忙しくてなかなか行けないのですが、お盆やお彼岸、命日月には行くようにしています。

今回も無事行けて良かった(^_^)

お墓参りした後って、不思議と心がスッキリする気がするのは、気のせいなのかな…?!


そして、久しぶりに映画にも行きました。



「シン・ゴジラ」です。

「エヴァンゲリオン」で有名な庵野秀明監督の作品ということで、庵野ファンの相方が熱望したので行くことになりました。

今までの「ゴジラ」シリーズは一度も観たことがなかったのですが、今回の作品が初代「ゴジラ」を意識して作られたと聞いて、1番最初の「ゴジラ」をレンタルして知識を入れてから、映画館へ。

所々エヴァを彷彿とさせる所もあって、ゴジラファンもエヴァファンも楽しめる作品だと思いました。

ただ、単なる怪獣ものとは違うので、お子さんにはちょっと退屈かも…?!

私たちはとても面白く、相方もとても満足したようです。

映画は数年前のジブリ映画「風立ちぬ」以来でしたが、前回同様事前にネットで席を予約できて、気楽に快適に観ることができました。

便利になりましたね~(^∇^)


この夏休みの思い出はこれくらい…

あとは、どうしても必要があって会社に出社したの以外は、普段はしない朝んぽをしたり、家のことをしたりして過ごしました(*^_^*)

でも、家にいるのが大好きなので、私には最高の夏休みでした~(((o(*゚▽゚*)o)))


ボクもまるちゃん達とたくさん一緒にいられて、疲れたけど嬉しかったよ!



(セ、セニョがゴジラに襲われちゃう~(笑))






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

シン・ゴジラ、娘が観て来ました。
もう一度観たいと言っています。

☆。

Re: No title

藤根様

娘さんの気持ち分かります。
面白かったこともそうですが、細かい所や謎な所をよ〜く観たいと相方も言っています(≧∇≦)
多分、DVDが出たら買っちゃうんだろうなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード