スキャンスナップで紙の断捨離開始

性格的に、必要かなと思うと捨てられない私…

傘を買った時に添えられていたお手入れ方法の紙とか、説明や注意事項が書かれた電源タップの台紙とか、美味しかったお菓子のしおりとか、最寄駅の時刻表とか…

なくてもよさそうだけど、あれば役に立ちそうというのが1番のクセモノで、そんな紙類がまたやたらとあちこちに散らばっていて大変な状態に!(>_<)

そんな紙類を断捨離したくて、ずっと前から気になっていたハンディタイプのスキャナを買いました☆

(延び延びになっていた誕生日プレゼントとして相方にお願いしました(*^_^*))



上側にある長い機械がスキャナ「スキャンスナップ」です。

パソコンとUSBで繋ぐ他に、スマホやタブレットとWi-Fiでダイレクトに繋げるタイプで、コンパクトなので持ち運びも楽々♪

基本的に読み込んだデータはPDFにしてEvernoteに保存します。

そうすれば、パソコンでもスマホ・タブレットでも、家でも出先でも見ることができて、紙で家のどこかにただ存在しているよりも、よほど役に立つし生きた使い方ができるはず!

体調の良い週末を選んで、地味に作業していこうと思っています。


とにかく少しでも紙類を断捨離してスッキリできたらいいなぁ☆




まずは最初の一歩だね!






スキャンスナップ ix100 公式サイト











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

昔、FAXにハンディスキャナが付いていたので
結構便利に使いました。
今は多機能プリンターがあるので
スキャナも使いますが、面倒な時は
スマホで写真を撮ってしまいます。

☆。

No title

凄い!全くわからない世界の話・・・
頑張って下さい~
アナログ人間です・・・それもアンティークの・・・

Re: No title

犬の絵描き様

うちも複合機なのでスキャンはできるのですが、大抵複数枚スキャンするので、いちいちフタを開けたり閉めたり面倒で。
複合機の所まで行かないといけないですし…
2階にあるもう1台のPCにはスキャナは(プリンターも)ないので、そこで使うのも便利でした。
仕事でも使えそうなので、私には合っていたようです♪

Re: No title

グライセン様

興味のないお話ですみませんでした。
私は根っからの文系なのですが、なぜかスマホとかその周辺機器とかは大好きで…(^_^;)
たまにこの系の記事を書くと思いますが、スルーして下さいね(^o^)/
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード