今年のGW

毎度のことながら、お休みはあっという間に去って行きますね…

カレンダー通りのわが家のGW、今回は3連休が2回あった形でした。

今年も例年通り特に外出の予定はなし。

普段後回しにしている家のことをやっつけました。

まず、コタツとホットカーペットを片付けました。

この先時々は肌寒いことがあったとしても、さすがにコタツやホットカーペットは使うことはないでしょう。


それから、リビング全体に敷き詰めた冬用カーペットを夏用に変更。

ついでに全体を水拭き。

これだけでも気持ちがスッキリするものですね~(#^.^#)


そして、冬物の洗濯と冬服の断捨離も少々。

この冬に着なかった服は、来シーズンも着ないだろうと分かっているのに、なかなか思い切ることができない悪い所が出てしまい、少ししか処分できませんでした(^_^;)

一応断捨離はこれからも少しずつ進めてみようと思っています。

洗濯も1度にはできないので、お天気と相談しながら梅雨に入る前までに完了させたいと思っています。


と、家のことをやりつつセニョとのお散歩を楽しんだりして過ごしました。


それでも1日は出掛け、もう1日はセニョの年に一度の健康診断に行きました。

そのお話は、また次回に!

(数少ないネタを大事にしなくちゃ(笑))




ボクの登場はまだ先だね。













応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

断捨離ね、私も少し前に頑張ったんですけど
後から後悔の連続でした。
その時は思い切って捨てたものの
後でやっぱり捨てなきゃ良かったと思う物が
あまりに多くて(^-^;

☆。

No title

我が家も捨てなくては、、、あっちを見ても、こっちを見ても‼スッキリして暮らしたいよー〜

Re: No title

藤根様

断捨離に踏み出せない理由の1つが、後から必要になったら困るなぁということなんですが、やはりそういうことがあるんですね…
やっぱりあまり無理しないで、よく考えながら進めようと思います。
コメント参考になりました。
ありがとうございました。

Re: No title

卑弥呼さま

ホント、使っていない物も結構多いし、スッキリした暮らしをしたいですよねぇ。
少しずつ、実現させていけるといいですね、お互いに(^o^)/
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード