相方の誕生日

5回目の震災の日の前日は、相方の誕生日でした。

今年は写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、食事の写真がありません~(^_^;)

とりあえず、来年のための忘備録を…

たいめいけんの頭付きの海老フライとカニクリームコロッケとポテトコロッケ

スギモトのローストビーフ

ホテルオークラのマカロニグラタン

RF1のカキフライと小海老のフライとサラダ2種

たいめいけんは日本橋三越で、その他は日本橋高島屋で購入~☆

相方から海老フライが食べたいというリクエストを受けて、相方の好物を中心にまとめてみました(≧∇≦)

いやー、やはりデパートの味は違いますね!!

どれもとても美味しゅうございましたー(#^.^#)



そして!

主役ではない私が選び、ある意味メインと楽しみにしていたバースデーケーキ。

今年は




日本橋高島屋に入っているフランス菓子の名店だという「オーボンヴュータン」に頼みました☆




今まで食べてきたのとは全く違う、独創的なケーキの登場に、相方もビックリ!


飾りも今までにはないデザイン。



このケーキ、上から見てると分かりませんが、高さは良くあるケーキの半分くらいしかありません。

そして、スポンジが今まで見たことないくらい黄色くて驚きました(;゜0゜)

プレートはお砂糖を焼き固めたものでした。

中にはイチゴやバナナ、キウイなどのカットフルーツとカスタードクリームが挟まっています。

カスタードクリームのホールケーキは初めての体験(*^o^*)

もしかしてアマアマなのか…と思ったら、全然!!

とってもとっても美味しくて、甘い物は多くは食べられない相方もペロリ(笑)

これにして良かった!!


それから

調子に乗って、ここのプチ・フール・セック(焼き菓子)も買ってみました。

長くなるので、次回ご紹介しまーす!



初めてのお店は新鮮で楽しいんだね。







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本橋には美味しい物が集まっていますよね。
私もたまに行きますが、飲みやさんに直行で
デパ地下を覗く時間がありません。
今度ゆっくり、昼間の日本橋にも行きたいです。

☆。

Re: No title

藤根様

日本橋は特別な気がしますよね!
古い物と新しい物が混在している面白い場所なので、是非次はのんびりデパ地下散策してみては?!(*^_^*)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード