dマガジン始めました

もう長いこと本や雑誌類を読んでないなぁ…

何かと慌ただしくて、ゆっくり手に取ることも難しいので、自然と買わなくなってしまいました。

それでも、何カ月かに一度読みたい特集が掲載された雑誌を見つけて買うこともあるのですが、結局積ん読になっているという…(>_<)


そんな状況なので、当然インプットされるものがなくなり…

すると自分の中に蓄積されるものも、出てくるものもなくなるという、何ともつまらない毎日になってしまいました。


いかんいかん!

セニョを優先するのは自分の中で決めていることだから納得しているけれど、だからと言っていい加減このままでは良くないっ!

ということで、手軽に雑誌や本を読めないだろうかと、電子書籍について調べてみました。


その中で興味を持ったのが、ドコモが提供しているタブレットやスマホで雑誌が読み放題になるサービスの「dマガジン」でした。


どれどれ。

読める雑誌の種類をチェックすると、ファッション、カルチャーなど結構読みたいものがありそう。

また、女性週刊誌など今まで手を出すことのなかったジャンルの雑誌も、読み放題なら気軽に立ち読み感覚で読むことができそうです。


私は基本的に雑誌は読んだら捨てるので、紙で買う必要もないし、データならゴミも出なくて環境にも良いではないですか!(*^o^*)

読める記事が紙の雑誌とは少し違うようなのですが、どうしても読みたい記事がある時には、改めて紙かデータのどちらかで丸々1冊買えばいいし。


など色々考え、試しにこのサービスを使ってみることにしました。

ちょうど今、31日間無料になるキャンペーンをやっているので、それで試している所です。


まずは、1月に本屋で見つけて買おうか悩んだこの雑誌を読んでみました。




良いかも~♪

夜寝る前横になっていても、セニョをなでなでしながらでも読めるー!!

久しぶりに楽しく読むことができ、良い刺激にもなりました(≧∇≦)

どうしても手元に残したい時には紙で買おうと思っていましたが、データ版があるのならデータの方がいいかもとも思うように。

だって、場所も取らないし扱いやすいんですもの♪


ということで、キャンペーン期間が終わっても、このサービスは続けることにしようと思っています。

ちなみに月400円(税抜)なので、ちょっとした雑誌1冊分くらいで沢山の雑誌が読めます。

それから、1つのIDで5端末まで設定可能デス(#^.^#)

タブレットを複数持っている人などは、リビングと寝室にも置いておくなどできちゃったり☆

また、最近パソコンでも読めるようになったようなので、スマホやタブレットを使っていない方でも利用できるようデス。

なので、タブレットやパソコンをお持ちの方なら、試してみる価値はあるかもしれません☆


ただし、読み込むデータ量が大きいので、タブレットで読む場合には、家にWi-Fiが飛んでいる方が良いです。

あとは無料のWi-Fiサービスを提供しているカフェ(スタバなど)で読むとか…

お試ししてみようと思う方は、念のため、利用可能環境を確認してから、利用してみて下さいね~(^o^)/

(ドコモを使っていなくても、登録すれば使えるようですよん)



dマガジン





まるちゃん、雑誌を読むからってボクのお散歩、手抜きしないでね☆









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

セニョくんへ

大丈夫だよ、セニョ君のお散歩ママはちゃんと行ってくれるよ~
紡希のお散歩もお母さん頑張って行ってくれてるもん!
伴走も随分慣れたよ・・・
でもお膝抱っこが一番良いんだ・・・by 紡希

No title

私は月に一度、美容院で読むファッション雑誌で
情報収集かな?
雑誌って、あまり読まないですね。
ただグノシーとか、ヤフーニュースとか
やはりスマホで見ることが多いです。
書籍は専門書だけでも、毎月アマゾンから相当買うので
もう置く場所が無くて困っています(^-^;

☆。

Re: No title

紡希ちゃん

そうかな?
それならいいんだけど…

紡希ちゃんのお母さんは頑張り屋さんだよね。
まるちゃんがよく心配してるよ。
だから紡希ちゃんもお母さんが無理しすぎないように、見ていてあげてね!

それから、ボクも応援してるよって、伝えてね。

セニョ

Re: No title

藤根様

私は美容院はカットだけなので、ただ座っている時間は短くて、ゆっくり読む時間がなくて(笑)
雑誌も元々そんなに読んでいた訳ではありませんが、今回読みたかったオズマガジンのように、読みたい特集があると買って読んでいました。
でもそれすら皆無になってしまい、入ってくるのはネットニュースやツイッターからの情報のみになっていて。
それだけだと、時事ネタなどは追えますが、もっと深い所までは難しくて…
段々と生活に彩りのようなものがなくなってきていることを感じていて、これでいいのかと…
dマガジンをきっかけに、また色々読めるようになったらいいなと思っています。

藤根さんのようにお仕事で使う方は資料など大変なんでしょうね…。
自炊して、デジタルデータにしてみては?
タブレットやPC、スマホでも見られて便利そうです。
私も説明書類など、いずれデータ化して紙類を処分したいと思っています。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード