鏡開き

今日1月11日は鏡開きですね。

わが家でもおしるこを作りました☆

そこに焼いたお餅をイン!!

アーンド

雪見だいふくもイン!!!



去年、「マツコの知らない世界」でおしるこに雪見だいふくを入れたのが美味しい~とっても言っているのを観て以来、やってみると決めていたのです(#^.^#)

いやー、美味しゅうございました~♪( ´▽`)


まだ半分残ってるなぁ(*^_^*)

関東地方の明日は今日よりも寒くなるようなので、明日も美味しく食べちゃおう~っと(#^.^#)




ボクはお散歩できればいいんだ~♪( ´▽`)














応援よろしくお願いします! にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家は今日のお昼に・・・昨日あずきだけ煮ました・・・
雪見だいふくを入れるの?確かに美味しいかも!
やってみたいですね!
コンビニに行ってくれるかな・・・こういう時歩けないと不便を感じる~
セニョ君、少しなめてみた?
かわいいね・・・お写真とっても良く撮れてる!

No title

小豆とアイスって合いますもんね。
雪見だいふく、私も買って来よう!(笑)

☆。

No title

鏡開きだったよね。お餅と雪見大福⁇⁇アイスでしょ?試して見たいけど、、、

Re: No title

グライセン様

雪見だいふく、手に入った時にでも試してみて下さい〜(^o^)/
急ぐことはないですから(#^.^#)
お二人揃って紡希ちゃんのお散歩に行かれた帰りにでも☆

セニョにはまだ人間の物は1度も食べさせたことがないんです。
もっと年を取ってきたら…とは考えていますが(*^_^*)

Re: No title

藤根様

クリーミーな感じになって、なかなか美味しかったです(#^.^#)
1度試してみて下さい〜(^o^)/

Re: No title

卑弥呼さま

小豆とアイスと求肥なので、あんみつの変化形と思って頂けると想像しやすいかもしれません。
お汁粉がアツアツなので、アイスを入れても大丈夫ですし☆☆
好みもあると思いますが、私は2回目も入れちゃいました(笑)

No title

雪見だいふく、買ってきて入れてみましたよ。
美味しかったです♪

また画像の入れ替え忘れがありましたね。
更新しましたので、見にいらして笑ってください(^-^)

☆。

Re: No title

藤根様

雪見だいふく、試されたんですね〜♪( ´▽`)
お口に合ったようで良かったデス(≧∇≦)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード