2016年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます☆

気が付いたら年が明けていました…

今年は定期的な更新をと目標を立てていますが、こんな調子では無理かも(^_^;)

初日にして挫折?!(笑)

困ったものです(>_<)


さて、記録として残すと次の年にとても役立つので、今年もわが家の年末年始の様子を。


まずは大晦日から。

去年の大晦日には、すき焼きで良いお肉を3枚も食べてしまったからか、体調を崩してしまったので、今年は少なめにしてみました。

相方はどうしてもすき焼きも食べたいと言うので、お肉を2枚だけ買って、私はステーキを希望して2人で1枚を食べることにしました。

富良野の牛肉で、こんな焼き方で焼いてみました。



焼き上がりはこーんな感じ。



で焼き具合はこんな感じで。



絶妙な焼き加減で、焼く前に振った岩塩の味だけで美味しく頂きました~(≧∇≦)

すき焼きは、写真を撮り忘れました(>_<)


そして、年が明けての食卓は…



毎年量が多すぎるので、お刺身もおせちも少ないかな?という位にしました。

毎年買っていた私用の和菓子(練り菓子)もやめたのですが、全部大正解!

うまくいきました(#^.^#)

来年からもこの感じでいけば良さそうです☆


その他はこんな感じでした。


玄関飾り



お花



手拭い



鏡餅に干支飾り




と、こんな2016年のお正月でした。


今年も年末まで家族揃って元気に過ごしたいと思います。

よろしくお付き合いの程をお願い申し上げます!!




ボクのお家にもお飾りつけたんだよ!



これでボクにも良いことあるかなー。



たくさんお散歩できるといいな!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。

我が家も大晦日はすき焼きです。
文と家族4人で、700gも食べました。
文が150g食べるので、人間の方が少ないかも(笑)

セニョちゃんにも良いお正月が来ましたね。
文も家族が揃って、ハイテンションなお正月です♪

☆。

No title

美味しそうだなー〜今年も仲良くしてね!

No title

素敵なお正月の料理や飾り・・・
セニョ君ハウスにも・・・良いですね!
今年もマイペースで更新して行きましょう・・・
私も無理せず・・・です。

Re: No title

藤根様

お正月ボケだったようで、コメントへのお返事をすっかり忘れていました…(>_<)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(^o^)/


私は胃腸が弱ってきたのか、もう前のようには食べられなくなってきました(^_^;)
自分の許容量をしっかり把握して、具合が悪くならないように気を付けたいと思います(*_*)

Re: No title

卑弥呼さま、サンちゃん

お正月ボケで、お返事すっかり忘れていました!!
すみません〜(>_<)
こんな私ですが、今年も仲良くして下さい(^_^;)

Re: No title

グライセン様

新年早々、大ボケです!!
せっかくコメントを頂いていたのに、お返事を忘れていました(>_<)
今年も先が思いやられますが、よろしくお願いします☆

セニョのハウスにもお飾りをするようになったのは、一昨年くらいからです。リラックマのを見つけて、それを飾りたかったというのも理由のひとつで(笑)
(さすがにキャラクターのを家の玄関に飾るのは気が進まなくて)
でも、やってみると楽しかったので、続けています!
楽しく過ごせるのが1番!!
今年も家にこもりながらも、楽しく過ごせたら良いなと思っています(^o^)/
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード