スポンサーサイト


わが家のクリスマス

とうとうやってきたクリスマス。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

わが家のクリスマスの様子はというと…


テーブルの上はこんな感じ。



チキンやサラダ、去年美味しくて感動したポールボキューズのローストビーフなど。

作った物はありませんっ!(キッパリ( ̄^ ̄))

全て激混みのデパ地下で調達したものでございます。


飲み物は毎年恒例のシャンメリー。



相方が近所のスーパーで買って来たのですが、今回のはとっても美味しかったなぁ~。

来年もこれがイイな(#^.^#)


そして、10月にローストビーフと一緒に予約していた、ある意味メインなクリスマスケーキは…






マカロンで有名なピエールエルメのケーキです。

今年は生クリームのではなく、見た目で選んでみました!

これ、中がどうなっているか、知りたくなりますよね~。

実はこんな感じになっています。



バニラ風味のクリームやスポンジ、ホワイトチョコの部分もあり、1番下はクッキー生地になっています。

最近のスイーツって、甘さ控えめなタイプが多いように思うのですが、こちらは我が道を行くタイプのようで、濃厚な甘さでした(^_^;)

なので、いつもより濃いめに淹れたコーヒーがピッタリ♪( ´▽`)

っていうか、コーヒーがないと甘過ぎてなかなか進みませんでした(⌒-⌒; )

美味しいんですけどね。

ガツンと甘いのがお好きな方にはオススメです!!


ということで、以上がイブの夜の食事の様子で、実は昨日の25日もチキンを食べたんデス(≧∇≦)



相方リクエストのまさかの鶏丸ごとローストチキン!!

初めて丸ごとを経験しました…

鶏肉が多いのでこの他にはほんの少しだけ。

ケーキの残りもあったし。



そしてあの空っぽのくつ下はというと…

セニョールのはこんなことになり(笑)




私のくつ下はこんな風。




トトのは…



あ、あら?!

相方のは空っぽなまんま!



…と思ったら、入らなくて私のに入っていましたー。

中身は



セニョールにはお洋服、相方には携帯音楽プレイヤー、私には腕時計でした。

それぞれ、iPodの調子が悪かったり、長年愛用していてバンドの部分がハゲてみっともなかったりしていたので、大助かり(*^o^*)

サンタさん、ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ


以上、うなの家のクリスマス2015でした☆



ボクのお洋服は、いつもお願いしているはっち堂さんのお洋服だよ!



お袖付きだからお散歩も寒くないよ(#^.^#)

はっち堂さん、いつもありがとう☆








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん、素敵なクリスマスですね~
ケーキ、凄いわ!はじめてみましたよ・・・これは美味しいに決まってる。お値段も結構するんでしょ?
それぞれへのプレゼント交換も素敵ですね。
ここ数年我が家には無いなぁ~
セニョ君は何を着ても似合う・・・かわいいね。
洋服のクオリティーも高いお洋服ですね、見てわかります。
ケーキまだ残ってるでしょ・・・って私何を考えてるんでしょ・・・

Re: No title

グライセン様

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回のケーキは、とにかく見た目重視!
食べたことのないタイプを選びました(≧∇≦)
お値段も過去1番高額でした(^_^;)
甘さも過去最高で、2日に分けて食べました…

プレゼント交換はうちも毎年ではなくて、たまたまそれぞれ欲しい物があったので。

セニョはお洋服もらっても嬉しくなく、ありがた迷惑かもしれません(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
