スポンサーサイト


さよなら2015年

今年も明日の大晦日を残すのみとなりました。


1年間訪問して下さった皆さま、ありがとうございました!

ネタも記事を書く時間も心の余裕もなく、なかなか更新できなかったのが心残りです…

(毎年言っている気がしますが、そこは是非スルーで(笑))

来年は、中身がなくてもアップしたりという荒技に出てしまおうかとも考えたりしています(笑)

まぁ、できればなるべく中身のある内容にしたいと思うので、その日の出来事や思ったことなどをこまめにメモする習慣なんぞも身につくようにしてみたいなぁと思ってみたり…


2015年を振り返ると。

とにかくお休みの日に出かけることが少なくなった1年でした。

元々お家大好きで出不精な上に、セニョールとの時間を今まで以上に大切にしたいと考えるようになっての変化だと思います。

でも、私はそれで全然不満なく、むしろ相方も一緒に3人でお散歩できることがとても幸せに思うし、それで満足…

が、色々と幅広く興味のある相方には悪いなぁとも思うので、時々は付き合えたらいいなと思っています。


それから、私の今年のキーワードは何と言っても、「インスタグラム」と「ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)」でした。

インスタグラムでは、可愛いペットとの生活や、綺麗にしているお部屋や、日常の様子、季節を楽しんでいる様子、美味しい食べ物、綺麗な風景、とても素敵な食卓、参考になる生活術などなど…

沢山の刺激を受け、自分もインスタグラムに載せられるような写真を撮りたいと、お花を買ってみたり、お散歩の時もそれまで以上に周りの風景に敏感になりました。

それはマンネリな休日引きこもり生活でも(それで満足しているとしても)、より彩りのある時間になりました。

色々な種類の写真集を見ているようなインスタグラム。

来年もきっと良い刺激を与えてくれると思います。


そして、そのインスタグラムで出会い、一気に引き込まれたポーリッシュポタリー。

その存在を知って、まず最初にお迎えしたのがこちらの食器たちでした。




次に、たまたま用事で出掛けた新宿伊勢丹で出会ったこちらのコたち。




下北沢まで出掛け、初めてリアル店舗で選んできたのがこのコたち。





こちらでは、初めてのカトラリーも手に入れました!




そして今年最後になったのが、クリスマスプレゼントで相方からもらったこちら。




今までこんなにひとつの物を集める習慣はなかったので、私にしては珍しいことでした。

今までなら、最初に買った分だけで満足して、そこで終わっていたハズなのに、ここまで集めてしまうなんて、収集癖のある相方ならいざ知らず、この私が…と我ながら驚いています(笑)

そして更にビックリなことに、まだまだ欲しいという気持ちがあるのです!!

インスタグラムで見ていると、この柄も可愛い、この形があればこんな風に使えるんだ、と後から後から欲しくなる…

多分、しまっておくだけ飾るだけの物だったら、ここまでハマらなかったんだろうな…

ただ買うだけで終わらず、それを使う楽しみ、使っている所をインスタグラムにアップする楽しみがあるからこそ、収集に繋がっているのだと自己分析してみたり。

とてもお手頃価格とは言えない品物なので、すぐには手を出せませんが、これからも少しずつ集めていけたらいいなと思っています。


暮れてゆく2015年。

今年も去年と変わらずにこの日を迎えられたことが、何よりも良かったことだと思っています。

今日と同じように明日が来るとは限らない…

これは誰にでも言えること。

だからこそ、今年も変わらずに1年を過ごせてここまで来たことは、喜んで良いことなんですよね。

どうぞ来る年が、皆様にとって楽しく幸せで笑顔たくさんな年になりますように。

お元気に良いお年をお迎え下さい☆

また来年も何卒よろしくお願い申し上げます(≧∇≦)




ボクのことも忘れないで、よろしくねー( ´ ▽ ` )ノ











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

せにょちゃん来年も仲良くしてね。

No title

今年知り合えて本当にうれしかったです。
ずっと励ましてくれたこと、忘れません。
これからもこのご縁大事にしてゆきたいです。
ポーランド食器、とてもお気に入りなんですね。
どこかで見かけたら今度プレゼントしますね。
吉祥寺でも見かけたような・・・
もっと早くに知り合えていればね、ポーランド行った時に購入できたのに・・・それが残念!
趣味が増えるのは楽しく、嬉しいですよね。
良いお年をお迎えください。

Re: No title

サンちゃん

こちらこそ、これからもまるちゃん共々よろしくね!

Re: No title

グライセン様

私もです。
不思議なご縁ですよね。
このご縁を大切にしていきたいと思っています。

ポーランド食器、プレゼントなんてとんでもないです!!
もしどこかで見かけたら、私を思い出して頂けたらそれで十分です(*^_^*)
マイペースに楽しく集めるつもりです。
その時にはその都度お披露目させてもらいますので、ご覧頂けたらそれで大満足!!
よろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

今年はどんなことが待っているでしょうか。
グライセンさんにとって、良いことがたくさんな1年となりますように。



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
