初めての味

クリスマスシーズンになると耳にする言葉の中に、シュトレンというものがあります。

気になって数年…

今回初めて買ってみました~(#^.^#)



左が無印良品の「ひとくちシュトーレン」で、右がスターバックスのシュトレンです。

調べると、シュトレンとはドイツのお菓子(菓子パン)で、クリスマス当日まで少しずつ切って食べるんだそうで、日を追うごとに味が深まっていくという、なかなか風流な食べ物です。

そんなに日持ちするのもビックリですが…(^_^;)


何しろ初めて口にするので、大きいのを買う勇気はなく、小さいのを探していてこの2つを発見しました。

基本的な作りは、ドライフルーツが入っていて、周りに粉糖がかかっているみたいです。

どんな味かとワクワクして食べると…

全然ちがーう!!!

スタバの方には感じないシナモンが、無印の方にはしっかりついています。

しっとり感も違う?

お店によってこんなに違うもの?!

どっちが正統派の味なの?!

相方も味見したのですが、スタバの方が食べ易いとの意見。

私はどっちもまぁまぁでしたが、これからも食べるかと聞かれたら…

うーん(*_*)

ビミョーな所です(^_^;)

「美味しい」って感じではなかったから…


でも、これだけ味が違うので、機会があったら違うお店のシュトレンも食べて、自分好みの味を探すのは面白いかも☆

大きいのは冒険過ぎるので、小さいのを見つけたら買ってみようかなー(*^_^*)




まるちゃん、今年はクリスマスを楽しめてるのかな?!

ボクもできることは協力するよ…











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

シュトレンは私も食べたことがありません。
保存食ですから、あまり美味しくないのでは?という
推測から購買意欲が湧きません。
でもルタオのシュトレンだけは
お値段もかなりのものなので、気になっていましたが
今年は販売していないようです。

☆。

Re: No title

藤根様

長持ちすると思ったら、保存食なのですね?!
そう考えると、すごく美味しい!ということはなさそうな気がしてきますね。
でも、あちこちのお店で見かけますし、インスタ見ていても今年もどこどこのを買いましたとか、今年はあそこのを予約したとか、結構な人たちがシュトレンを楽しんでいるようで…
そういうのを見ていると、どこかに自分の好みに合う美味しいシュトレンがあるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
でも、ホント小さくてお高いので、ちょっとお試し…というのが難しくて(^_^;)
口に合わなかった時、最悪ですからね(>_<)
まぁ、小さくて値段も手頃なのを見つけたら、またチャレンジしてみようかと思っています(^o^)/
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード