自由ヶ丘グルメ

さてさて。

時間が開いてしまいましたが、自由ヶ丘での美味しいお話を。


まずは、ランチを食べようと検索し、いくつかチェックした中で選んだのが…

SHUTTERS 自由が丘

情報によると、スペアリブとアップルパイアラモードが美味しいらしい♪

スペアリブなんて、なかなか食べられないからと、予約なしで突撃~(^o^)/

すると、予約の人が来るまでの1時間ならということで、運良く入店できました(≧∇≦)

この所食べ過ぎると具合が悪くなるので、コースではなく単品で頼んで、シェアすることに。


まずはやっぱりコレでしょ!



2種類の味が選べたので、私のリクエストでシンプルな塩胡椒味、マヨラーな相方のリクエストでマヨネーズをチョイス!

どちらも美味しかったですが、美味しいお肉だったので、塩胡椒の方がお肉の美味しさを感じられました(#^.^#)

こちらはお肉が柔らかいのでナイフはなく、フォークだけで食べる形。

確かに柔らかくてナイフはいらなかったけれど、時々手で押さえたりしたので、手が汚れた…(>_<)

できれば、ちゃんとしたお手拭きが出てきたら良かったのになぁと、チラッと思いました。

が、とっても美味しかったから帳消しっ!!(笑)


それとチーズ系(ゴルゴンゾーラだったかな?)のパスタを一品。

写真撮ったのに、見当たらない!(◎_◎;)

この前iPhoneの空き容量を増やそうと思って、写真を整理したので、その時に捨てちゃったかも(^_^;)

そちらのお味はまぁまぁ。

ちょっと塩っ気が強かった…

でもチーズ好きの相方は苦もなく食べていました(#^.^#)


最後に、このお店のもう一つの看板商品であるアップルパイを頼みました♪( ´▽`)

上にかけるソースを選べるのですが、やっぱりアップルパイにはシナモンでしょ!

で、登場したのがコチラ…



ひぇぇぇ!

お、大きいっΣ(゚д゚lll)

高さがあってとても大きく感じました。

まぁでも、食事控えめにしたし、甘い物は別腹ですから♪

とか思いつつちょっと不安に思いながら食べましたが、甘さ控えめでアイスクリームもサッパリしていたので、アッサリ完食♪( ´▽`)

シナモンにしたのも正解だったかも*\(^o^)/*


こうして、日頃は味わえないランチを堪能しました!!



この後、前回の記事に書いたポーリッシュポタリーのお店へ。

1時間近く真剣に吟味していたので、お店を出た時には2人ともグッタリ…(笑)

休憩しようと喫茶店を探し、スイーツで知られたダロワイヨへ。

食事の後、まだ2時間位しか経っていませんでしたが、メニューを見ていたらスイーツが食べたくなって、ケーキセットを注文しちゃいました☆



が、可愛い♪♪♪

私は右のショートケーキを、相方もつられて左側のモンブランを頼みました。

ダロワイヨって、あまり食べたことがなかったのですが、結構甘めなんですねー。

食後ということもありましたが、珍しく甘さに苦戦しました(>_<)

でも久しぶりにオシャレ~なお店でお茶できて、嬉しかったなぁ☆

普段はセニョ優先ですが、たまにはこういうのもいいですよね(≧∇≦)




そうだね。

たまにならボクも我慢してあげるよ!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~美味しそう!
かわいいケーキですね、いくつになっても女子にはこういうかわいい部分があって良いよね~
食べるのもったいないって思いませんでした?
甘いものは別腹・・・なぜだろうね。
自由が丘・・・1~2度しか行ったことがないです。おしゃれな街ですよね。雑貨とか見てるだけでも楽しかった・・・
セニョ君お利口さんでお留守番できたね!

No title

セニョちゃんはお留守番だったのね。
文もいつもふて寝でお留守番してるよ。

☆。

Re: No title

グライセン様

そうなんですー!
買ってきて家で食べるのとは可愛さが違いますよね(#^.^#)可愛いすぎて食べるのがもったいなくて、チビチビ食べてました(≧∇≦)
私も初めて行きました。
オシャレなお店がたくさんあって楽しかったのですが、道路が狭くて歩道らしい歩道もなく、その上車の通行量が多いので、のんびり歩く感じではなくて…
よく行く表参道や銀座の方が歩きやすいなと思いました。
自由ヶ丘第2弾は…あるかなぁ〜?!(笑)

Re: No title

藤根様

そうなんです。
やっぱり犬がいると制約が多いので、どうしても置いていくことになってしまいます…
なので、お留守番のご褒美をあげて、ゴマすっています(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード