スポンサーサイト


小さい頃から大人になってからも、見ていた夢がありました。

繰り返し同じ場面で、なんと刃物を持った鬼ババみたいなのが、追いかけてくる夢。

心理的に何かあったのかなぁ?!

そう言えばここ数年は見なくなったなぁと思っていたのですが、今度は時々うなされるように!!!

見ている夢は鬼ババのじゃなくて、ついこの間は、そばにいた知らない女の人がお化けに乗り移られて意識を失い、私の隣に倒れて来て…

その人の目が覚めたら恐ろしいことになりそうで、必死にやだよーやだよーと夢の中で叫んでいたら、相方に起こされ…

どうやらうなされて実際にやだよー!やだよー!って言っていたようです(笑)

前にも同じようにやめてよーやめてよーとか言っていて、良くない夢を見ているんじゃないかと心配した相方に起こされました(^_^;)

何だろ?

どういう心理状態なのか、夢診断とかしてみようかしら?!(笑)

自分としては、ここ数年のクリスマスもあまり楽しめなかった状況よりは、だいぶ気持ちが明るくなってきたと思っているのだけれど…(*_*)

こんな感じですが、特にどこか悪い所はありませんので、ご心配なく~( ´ ▽ ` )ノ


その証拠に、手持ちがあるのに更にクリスマスカードを買ってきて、誰にどのカードを送ろうか…と広げてみたりしているくらいですから~(≧∇≦)



すごい数…

一体何年分あるんだか(^_^;)

それでも、可愛いカードをみると、ついつい買ってしまうのでした(#^.^#)



ということで、今日は13日の金曜日だったので、こんな記事を書いてみましたが、いかがでしたか?!

いや、フィクションじゃないんですけどね。

ノンフィクションなんですけど、ご心配なく(^o^)/






今どき13日の金曜日なんて、誰も言ってないんじゃない?!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お洋服、着心地はどうですか?

Re: No title

卑弥呼さま

全く違和感はないようで、普通にしています(#^.^#)
可愛いいし暖かそうだし、とっても気に入っています(≧∇≦)

No title

おはよう~ございます・・・
今コメ返ししたところです。読者登録できないんだね。でも忘れないから大丈夫!いつも近くに居たいな~って思っています。
夢ですか~
私も一時飛行機が落ちる夢や津波の夢、歯が抜けちゃう夢など見た時が続いてね・・・臨床心理士の方に聞いたら歯が抜けおちる夢は
成長するときに多いとか?・・・でもなぁ~もう大人なんですけど・・・
飛行機が落ちるのは夢では無く一時昼間とかに言い当てることが続いたの・・・あの御巣鷹の時もドンピシャだった・・・1年くらいの間続いてなんだか恐ろしかったよ、自分が。今はそんなこと無いから・・・
落ちて行く前にわかれば良いのにね・・・落ちる瞬間に感じてた。
霊感はないよ、全く・・・偶然にしてはその後続いたからな~
なんだったのでしょう・・・

Re: No title

グライセン様

おはようございます。
ブログ会社が違うとできないんですよねぇ。
でも私もしっかりブックマークしてあるので、コメントできない時でも、ちゃんと読ませて頂いていますよ(^o^)/

夢って不思議ですよね。
全部が意味があるかと言ったら、そんなことはないでしょうし。
でも、同じ夢を繰り返し見るのは、何か心理的に関係しているのかなと思ってしまいます。
グライセンさんの御巣鷹の時に続けて見た飛行機の夢は、予知夢的に感じますよね。
その時だけ、グライセンさんの第六感が反応したのかも…
私はそういう系の夢はまだ一度も見ていないので、霊感や第六感のような感度が鋭いタイプではなさそうです(笑)



No title

夢って潜在意識でしょ。
小さいときに、トラウマになるような怖い目に合ったとか?
子供の時って、よそのオバサンにちょっと叱られただけでも
すっごくショックだったりすることありませんか?
私もこの歳になっても、忘れられないことって
結構ありますもん(笑)

クリスマスカード、私も集めちゃってます。
それもプレゼントまで買いあさって
家が箱だらけ。
どれを誰に贈ろうか、考えるのって楽しいですよね♪

☆。

Re: No title

藤根様

やっぱり何かの体験が夢に表れるんですか…
小さい頃のことは、ほとんど記憶喪失気味で、何も覚えていなくて(笑)

クリスマスカード、藤根さんも沢山お持ちなんですね〜(#^.^#)
確かに誰にどれを送ろうか、考えるのも楽しみのひとつですよね♪( ´▽`)
楽しいクリスマスにしたいですね☆



夢って潜在意
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
