スポンサーサイト


わが家にツリーがやって来た

かねがね、この時期になるとクリスマスツリーがあるといいなと思い、機会がある毎に見てきました。

でも1ヶ月以上飾っていたらホコリも被るだろうから、当然しまう時には綺麗にしなくちゃいけないなぁ。

しまっておく場所も必要だなぁ。

年末前の忙しい中、飾り付けやら片付けやらをするのは大変そうだし、その内面倒になって出すこともしなくなりそうだなぁ。

と冷静に考えることができて、やっぱりうちにはツリーは必要ないかもと思うようになっていた矢先…

(そもそもこんな風に↑考えている時点で、飾る資格なしなのですが(笑))

インスタグラムであるツリーの存在を知って、先月自由ヶ丘にある実店舗へ行ってきました(≧∇≦)



ちょうどクリスマス商品が展開されている所でした。



ドキドキワクワクしながら、念願の実店舗をじっくり見てきました。

そしてついに今年、わが家にツリーがやって来たのです!



ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)のクリスマスツリーです!

今まで見てきたのは、飾り付けされたのとか、自分で飾るのとか、いわゆるよく見るクリスマスツリーでした。

でもこれは陶器でできたツリー。

陶器なら拭けばいいし、何なら水洗いしてもへっちゃらです。

大きさも30センチくらいで、飾るのもしまうのも程よい感じ☆

更に、このツリーには所々に穴が開いているので、中にキャンドルやライトを入れると穴から光が漏れてくるようになっている!!

是非光らせてみたいのですが、火を使うのは嫌なので、今、中に入るサイズのLEDライトを探しています。

中にはキャンドルの炎のように、ユラユラした感じに光るタイプもあるようなので、時間がある時にゆっくり探してみたいと思っています。

念願のクリスマスツリーが来たし、気分もここ数年の中で一番楽しい感じだし、今年は少しだけ盛り上がりそうな予感♪

あ、ちなみに。

このツリーには他の柄もありましたが、私はいかにもクリスマス的な柄が良かったのでこれを選びました。

ついでにお皿もお揃いで!

本当はケーキを乗せられるような丸いお皿が欲しかったのですが、お店にはなくて…

これから少しずつ、機会がある時に揃えていけたらいいなと思っています。

この他にも、幾つかお皿などをゲットしたので、小出しに紹介していきたいと思います!

(ネタに困らないように(笑))


このお店では、お友達用のマグカップも目的にしていたのですが、リクエストのタイプがなくて残念でした。

でもネットショップなども幾つかあるので、そっちで探してみようと思っているので、待ってて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



そして、恐らく人生で初めての自由ヶ丘。

(私はすぐに何でも忘れちゃうので、記憶にないだけもしれないのですが…(^_^;))

相方がポーリッシュポタリーだけでなく、自由ヶ丘も堪能しようと、ランチも美味しそうなお店に行こうと言ってくれたので、張り切って検索!!

美味しいお店に行って来たのですが…

長くなるので、次回に続きます(*^o^*)





ボクにはお土産なかったんじゃない?!

スネちゃうよ!!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ツリーですか・・・良かったね!
我が家は数年前150センチのツリーがありましたが、すべて欲しいって言う方へ譲渡!すっきりしました。ツリー飾ってみてると良いな~って思う反面悲しくもなったりしてね。
ポーランドでもこの食器は結構良いお値段していましたよ。
特産ですから高いのでしょうね。
着々とクリスマスにむけて良い感じ!ハッピー!

No title

素敵なツリーを見つけましたね。

Re: No title

グライセン様

はい!
子供の頃からの念願叶って、やっとツリーがやって来てくれました(≧∇≦)
グライセンさんがお持ちだった大きめなツリーも憧れでしたが、今はこのツリーで十分です♪

さすがグライセンさんも、この食器をご存知でしたか!!
このポーランド食器は、確かにひとつひとつが可愛くないお値段です…
なので、本当に地道にコツコツと揃えていけたらいいなと思っています。

今までこんな風に集めたり使ったりするようなことがなかったので、自分でも楽しいですし、相方も楽しんでいる私を見て喜んでいるようです。
これからも少しずつ、楽しく集めていけたらいいなと思っています♪( ´▽`)
クリスマスもどんどん近付いて来ているので、まだ出していないクリスマスグッズを早く出さなくちゃ!(笑)

Re: No title

卑弥呼さま

そうなんです!
写真で見て気に入ってから、トントントンとわが家にやって来てくれました(#^.^#)
縁があって、来るべくして来たんだと思っています(#^.^#)

No title

クリスマスグッズって、眺めているだけで楽しいですね。
我が家はまだ何も準備をしていませんが
クリスマスレシピをようやく提出したところです。
来月にPETmorrowに掲載されますのでお楽しみに♪

☆。

Re: No title

藤根様

クリスマスカードもそうですが、クリスマスグッズは更に気分が上がります(≧∇≦)
うちも、新しいグッズは並べていますが、しまってあるのはまだ出していません。お掃除や片付けを優先していて、つい後回しに…
期間が決まっているものなので、早く出して楽しまなくてはっ!!
クリスマスレシピ、楽しみにしていまーす(^o^)/
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
