秋のケーキ対決

先週、2度目の『キルフェボン』訪問を果たしました!!

1ヶ月に1回位は銀座のギャラリーに出向いているのに、なかなか立ち寄る機会がなくて、6月位に初めて行ったきりとなっていたのです。

前回「季節のフルーツタルト」がとてつもなく美味しくて、相方と二人で大感動!

生地もクリームもフルーツも全てが美味しいっ!!

「これが、キルフェボンなのかぁー!!」

叫びましたよ。(←ウソ)

あの感動を味わうべく、今回やっと突入したのデス!

そして購入したのがこの3点。

キルフェボン秋のケーキ


左から『シブースト』『季節のタルト』『和栗のタルト』です。

『シブースト』は興味半分で買ってみました。

相方は『シブースト』を知らなかったのですが、私が食べてみたくて。

味はやはり所謂『シブースト』とはちょっと違っていた気がしますが、美味しかったデス。

甘さも抑え目で相方も「美味しい」と言って食べていました。

『季節のタルト』は、やっぱり美味しかった!

定番決定デス。

相方なんて、「これからは『季節のタルト』は2ピース買って、1ピースずつ食べよう」と言ってました(笑)

そして、大きな栗がたくさん乗ってた『和栗のタルト』。

これは買うのに勇気がいりました。

だって、1ピース1260円もするんですもん!!

躊躇しましたが、相方が「季節限定品だし、普段頑張っているんだから買おう!」と言ってくれたので、思い切って買いました!!

味はというと、私の苦手なお酒の味もほとんどなく、「THE 栗!」という味。

濃厚な栗と控えめな甘さで、大人な味でした。

どれも大変美味しく頂きました♪

是非また行ってみたいなぁ☆

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html


そして、その前の週には池袋のデパートで『キハチ』のケーキを買いました!

キハチ秋のケーキ


私たちの舌が肥えたのか、好みからちょっと外れていたのか、”普通に”美味しかったという感じでした。

また機会があったら、今度は違うケーキを試してみたいと思ってマス。

キハチ
http://www.kihachi.co.jp/


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード